やっちまったな〜〜〜〜☆

【RF】

 やめるとか何とか言って置きながら唯一出られる朝の聖戦だけ参加しています。そう、つまり休止前と同じ状況です。ただ、聖戦的に寝坊する日もあるので二日に一回くらいのペースです。

 RFは長く細くやってきていましたがLAには縁が遠かったです。ずっと火力が無いのが大きいのかなと思っていました。コラ時代には一回か二回、多分一回だと思うのですがLAを取りましたがその時はBKでした。今朝C鯖に移籍後初のLAをゲットしました。レンヲリなので一見火力がちょっとはあるように見えますが実はLA取った時の武器は55N+5(混沌)でした。手持ちの中で断トツで一番火力の無い武器です。う〜ん、そうなると奇跡とも言えるスキル発動のタイミングに尽きるのではないかなと思います。銃の上級スキルは比較的LAを取りやすいと思っているので今回のこのビギナーズラックはこれが要因かもしれません。

 それよりも伝達できたのが初なのでこっちの方が嬉しいです。正直、ちょっとRFのモチベが上がりました。少なくてもアイオンよりはありますw。


【モンハンF】

 しかし、何といっても一番のモチベの高さはこっちのゲーム。装備の課金もしていますがこれはPSを早く上げるためにやっています。当然行き着くところは課金装備に頼らない豊富な装備をそろえるべく、データ本片手に狩りをしています。

 主に使っている武器は片手とランス、そして双剣。後衛の方が相性が良いモンスターも居るのでやりたいんですがそれはもう少し先になりそうです。後衛の方は思い切って課金装備のみというのもありかもしれません。

 防具も強化してクシャメインの装備で250を超えました(ようやく半分です)。クシャの頭防具の政策にはレアアイテムが必要なんですが中々ゲットできません。苦手のレイア・レウス系なのでうっかり野良やソロなんて出来ません。いざとなったらネカフェの力技でねじ伏せようかと思います。それまではハイメタUのLv6で代用しています。