やはりものが違う☆

【RF】

 MHFでどれだけ誤魔化せるかなぁと思っていましたがやっぱ短命に終わりそうです。先にも書いたのですが対人が無いのはやはりゲームプレイは作業化します。友人とのプレイは夜なのですがそれ以外の野良クエが正直性に合いません。

 色んなスタイルがあるのでそれはそれでいいのですが変化や喜怒哀楽が乏しいのは結局一過性になってしまいます。オフゲーならモンハンで楽しめそうですけど。

 RFも確かに手順や王道なるものはありますがやはり対峙する相手は一回とて同じである事はありえず、それゆえに喜怒哀楽とナニクソという踏ん張りがわくんだなと今日の夜聖戦で実感しました。

 自分は結構自分に正直に行動するので徐々にRFに戻ると思います。夜は相変わらず出られるかは半々ですがモチベーションが上がってきました。

 そんな訳で60N防具を集めていこうと思います。とりあえず性能的には55Bと同じなので55Nを使っている腕からにしようかな。魅力+4になり次第、次の部位を狙おうと思います。引き続き近接防具ではなく、遠隔装備にしようと思います。

 前々に噂でで一強の緩和と聞いていましたが(朝しか出ていなかったので分かりませんでしたが)べラが弱体化したのではなくて、どちらかというとコラとアクの数が増えてきたというのが感想です。多種の増減はさて置き、アクが増えて聖戦の集合を見るとなんだかうれしいです。


MHF

 課金したのでしばらくはやめることは無いですが恐らく来年はやっていないかもしれません。