どっちがお得?・・・

GNO2)23日目
 任務をする時に得られる補給の格差(作戦地域と非作戦地域)はいかほどのものだろうと思い、攻略本を見てみると・・・


メインエリア 通常B:210A:315 中期B:790A:1180 長期B:3160A:4720
     
サブエリア  通常B180A270 中期B:675 A:1015 長期B:2700A:4060


 こうみると明らかにメインで稼ぐ方がいいですね。問題はどれだけ任務をやるかによるか、また、どちらの方がニンマーが多いのか、均等ならば問題ないのですが・・・あと、宇宙ということで先宇宙ジム、ジムをそろえないといけないのでその分を回収でき、さらに地上よりも稼ぐということになるとある程度任務をやらないとダメだということになります。また、オマケ要素としては宇宙ではレビル護衛(勲章、戦功)、サブ地上ではマチルダさん救出任務(鹵獲100%)、マ・クベ鉱山任務(鹵獲100%)があり、確かにレビルの任務はうまく引けば搭載が増えますがいかんせんVPをやっている身としては最終的にPC戦でのTO判定で不利になってしまいます。それにそんな先のことなんか考えられないので目の先のMS鹵獲を優先したいと思います(別に地上でも宇宙の任務引けるからいいのですけどね^^;)。
 ちょっとVPの方は今回はランクイン難しいですね^^;。うまくいかない・・・おとなしく地上に戻りたいのですが修理値がうまく下げられないので思い切って最初は空でやってみます・・・先長そうですし。今回は貢献できませんが連邦にはぜひ作戦を成功させて貰いたいです。すんません、今日も『FATE』をとなりでノートでやるので反応は遅いです・・・

(作戦前)
いかん!宇宙でエリートに勝てなくなってきた・・・地上にでもどり・・・

(壁)専用㌢、LA☆
(遊撃)専用陸ガン
(射撃)専用戦車×2

の編成で臨みたいと思います。また修理値が気になる時には

(壁)㌢、LA☆
(遊撃)専用陸ガン
(射撃)専用戦車、ジム☆または砂ザク等

に変更しようと思います。思い切って4機編成という手もありますが。もうちょい我慢です。


(作戦開始)
結局後者の編成でスタート。順位はまだ落ち着かないので留保。明日の朝くらいに隊長がレベルアップ・・・・の予定。明日はビックサイトへ行くので夕方まで見られませんが高順位を・・・。