今日、作戦終了・・・

GNO2)29日目
 昨日書き忘れた・・・昨日の20時にNPCレベルアップ。それとともにエリートが強化されて、グフ重装型が出るようになって、ますます当たらなくなってきました^^;・・・修理値を減らそうとして射撃にデプを入れようとしましたが、あわてて専用戦車に戻しました・・・・(9時現在HVP12位)こりゃぁ、ガンダムでても最前線いけるか難しいぞ・・・。とりあえず、今日の21時に作戦終了なので最前線覗いてきます。もしかしたら経験値的には○かも知れないので・・・あと、上エリートに対しての命中率とかも調べたいので、いく価値はあるかな・・・。今作戦は40%スタートということもあって失敗してしまいますが、またこれでエリチャがうるさくなりそうですね・・・空だと思うけど・・・・さっさと先宇宙ジムうっぱらって良かった。
 
 次の兵器改良プランなのですがまた票が割れそうな予感が・・・・もちろん前回の前倒し発売投票のLA、ジムキャノンほどではないとは思いますが・・・・
 私の考えですが連邦の☆付きは搭載が1減るわけで性能が上がるわけではないのです。したがって寿命の短い壁というのは発売が遅くなる分、さらにおいしさが減るわけです。ただ、宇宙での壁となると選択肢がないので今クールは宇宙での作戦が早ければ次の次にありそうなのでそこまでに有力なMSがないのならば仕方なく選ぶこともありなのでしょう・・・ただ、これも私見なのですが宇宙で5機編成はきついと思うので無理に修理値減らすのではなく、低下壁に専用ジムや専用LAがおけるような編成にするのがいいような気がします・・・使えない低MS乗せるなら修理値高くても最後まで持つMSというのがベター(と思います)。ただ、階級が低いプレイヤーには無理な注文でしょうね^^;。
 さらに☆付きになることによっての同搭載値のMSと比べてのうまみを検証するとジムキャノン☆はジム☆が対抗馬となるので旨みは減ると思います。私はジムキャ嫌いですのでこのように考えます。
 最後にジム陸戦型ですが間違いなく地上ならこれに決まりだと思います。㌢に比べて先制、回避が高く代用が利きますし、射撃に対しても、先制の高さ、地形補正、レールキャノンの命中率、さらにHPが高いので寿命の長さを合わせるとかなりのMSだと思います。ここまでみると無敵のように見えますが、如何せん、地上用ですので作戦重視の方から見ると次の東アジア作戦以降は空が多くなるので宇宙用MSが少ない連邦にとってこのMSの選択は大局的に見ると賢くないのかもしれないです。。。。思い切ってボールとかに入れる人とかもいるのかなぁ〜。とにかく迷います。VP垢の方は迷いなくジム陸に入れましたが・・・・補給垢の方はまだ保留中です。

最後にルイスさん、エリチャ扇動の件を代弁していただきありがとうございました^^