(日本シリーズ)

 何とも見せ場がまったくないまま日本シリーズ阪神の4連敗に終わりました。中日を抑えてセ・リーグを制覇したのは大変満足でしたが日本シリーズは意味がありませんでしたね。シーズン終盤のAクラスとBクラスの戦いみたいでした。これならさっさと秋季練習したほうが良かったですね。しかし、今年も阪神タイガースにはいい思いをさせてもらったので感謝しています。また来年も王者の実力を発揮してセ・リーグを制覇し、今度こそ日本一を勝ち取ってもらいたいです。お疲れ様でした。
 三木谷のわがままで横浜ベイスターズの球団売却を検討しろ、などと金に物を言わせて色々と騒がせていますが本当にわけがわかりません。確信犯で株を買っておきながら今日の記者会見で「なぜ、非難されるかわからない」などとほだいていました。あんたの言っているのはあくまでも経済、商業の立場からの物言いであって、世の中はひとつのことだけに立場を置いて物事を成すなんて事はありえないんだよ。確かに、法律的にはなんの問題がないかもないかもしれないが何事も商いはお客あってのもの。貴方がやっているものは決して世間に受け入れられないと思いますよ。前にも書きましたがこんなくだらないことで球界をかき回すのではなくてパ・リーグのペナントでかき回してください。まったくこれはサッカーの方にも言えますね。金をかければいいってモノではない。ジェフを見習いなさい。ただ、成金が無能をひけらかして騒がせているだけじゃ本当に商い以外は馬鹿に見られますよ・・・