連載になったりしてw・・・

 ってことで某VPer&灰の某有名チームメイトからの要望と私の自己満足のためにお役たちコミケ情報&ちょこっと秋葉原の紹介(趣味に特化)をしたいと思います。まずはコミケ関係。これは私も経験が少ないのでHP(ブログ)の紹介にとどめます。 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
http://www.mwt.co.jp/comic/benricho/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ちなみにトップページに戻ると更なる情報があるのでよかったらどうぞ。
秋葉原
 秋葉原ということで色々とあり、私も把握し切れていません。しかし○ョウさんということで同人誌等のあっち方面で紹介(ってかそれしか知らない)します。すでにガイドブックを持っているということで私自身の感想を主に書いていこうと思います。もし場所がわかりにくかったら言ってね^^。
ラジオ会館】・・・ここはJR駅の目の前にあるのでわかりやすいし、色々なお店があるからぜひオススメ。
 2F・・・コトブキヤ(フィギュアの種類が豊富値段は安くないですが見るだけでもいいかも)
 3F・・・K-BOOKS(私的にメインディッシュ。中古と新品の店がありますが中古店には漫画文庫その他ビジュアルファンブック。雑誌のバックナンバー、そしてCD、DVD、テレカそれにイベント限定品、サプライズ商品、声優グッズ、そして同人誌とまさに私の守備範囲と重なり、結構お金を落としています。特に同人コーナーは種類も多く、またサークル別、作家別に並べられているので同人誌の勉強にもなります。もちろんプレミアム同人誌のあるショーケースもあるので見るだけでもいいかも。ぜひメモ帳とペンを一緒にどうぞ。)
 【アソビットキャラシティー】・・・中央通右側
 まさにフィギュア専門店な感じ種類も多く、買わずとも見て回りたいところ。でも、別に安くはないです。
 【とらのあな一号店】アソビットをさらに進むとある。
 ここもメインディッシュ。目的は2Fの新品CDの購入特典と3Fの同人誌それとあまり買わないですがとりあえず行く4Fのムフフメインな同人誌。ここはお金使いますね^^。軽く一万超えることなんでざらにあります。同人誌狙いのシ○ウさんならぜひ。委託販売でとら専売も多いです。同人誌は見本でちょっと中身も見られるので大手サークル知るのにお勧めです。
 【ドンキホーテ
 とらの隣だっけ??私は行きませんが安いし、物があるので飽きません。何かお探しならぜひここへ^^
 【とらのあな??号店】
 数字(号店)は忘れましたがドンキをさらに行くと1F〜3FがソフマップBFが中川屋と言う、カレーうどん屋で4Fから6Fがとらのあなの同人誌関連でこちらは1号店と違って中古メイン。きちんと仕分けされていて見やすいです。こちらもオススメ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまあ、ひとまず中央通りの右側の中で特にオススメなものを中心に書きましたがよく考えたらお勧めなので全部書く必要ないですね。あとはまんだらけをオススメして終わりにします。紹介が足りなかったら言ってね^^。
 【まんだらけ】・・・ちょっとわかりにくいニッピンの割と近くであきばお〜もある。1Fにドスパラがあってそこの5(同人誌)、6(フィギュア関連)Fがまんだらけはのですが 中古のとらのあなとほぼ似たようなものですがやはりジャンルによって得手不得手があるようで行ってみたい所。本当は中野のほをオススメしたいのですが秋葉原の方が同人誌は良い^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月並みな内容であり、簡単ではありますが紹介させていただきました。あとでもう一個のブログで他の方に意見を求めてみますので追加情報があったらGNO2のチャットなり、メールなりで報告したいと思います(一方的に)。
(RF)
 ひたすら熟練上げ上げ・・・そろそろ盾上げがきつくなってきたがこれしか楽しみがないので続行。レベル32になってアームドゴーレムから熟練が12しか入らなくなったのでこれを避けつつ狩りを・・・ちなみに昨日は逃げ切り通算3-1.ヌメロス中心だと数が少なくなるね。後この1敗ですが完全に私の油断でした^^;。恐るべし粘着!!ヌメロスでフォース上げをしていたらピンク文字が見えたのでハンマーと盾を持って助太刀に・・・スピでしたが襲撃されているのは盾から判断して29の人でダメが2500と意外と低かったので行ってみるを被ダメは2000前後。しかも盾のおかげで回復は余裕。ただ、こちらの攻撃はスキル使って600くらいでしたからこれも余裕w。そのまま退散したと思ったら・・・・MOB攻撃中にやられましたね。う〜ん、イダーに行っているツワモノの皆さんカムバァ〜ックプリーズ。増援ほとんどないんすけど^^;。