遅ればせながら・・・

(雑記)
 コミケで買った「Wonder Momo-i LIVE tour Final」のライブDVDをやっと見ました。すぐ見るのにはためらいがあり、危うくお蔵入りになりそうでしたが・・・というのも私は隠れ桃井はるこファンと言っていますが正確にはアンセブファンで桃井単体となると人に言えるほどではないですね。CDやイベント情報は必ずチェックしますがイベントにいたってはほとんどいくこともなく(アリカルライブのみ参加)、過ごしてきましたが、何でだろと考えるとやはりアンセブがあまりにも存在が大きく、ファイナルライブがあまりにも劇的で現場にいて生で感じたため完全燃焼の思いが強いのだと思います。それでも時間は過ぎるわけでこのDVDの鑑賞は桃井に対して自分がどんな感じなのという確認のためでもあります(ちと大げさかなw)。それで見た感想は・・・
◎良いところ◎
・歌→MCが頻発(新鮮やね。桃井スタイル!!)
・初お目見え(私にとってライブヴァ−ジョンは)の曲が多い
はぐれメタルのMC(現場にいた人間にとって救われました。)
・ゲストのmanzoサイコー(ライブのマイペース大王はもっとサイコー)
・マイペース大王の時の客はノリがいい(ここだけはほめられる!!)
◎あえて言うだめだと思った所◎
・「もっと〜」のウルトラオレンジがバラバラ。
・最前列の客休むな!!!!!!!!!!!!!!!
・   水飲むな!!ここは戦場だぞ!!!
・(編集上)掛け声の音でかすぎ!!
・(アンセブとは違う面をだすため?)『Mail Me』『2001年のゲームキッス』の出番が早い!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまあ、アンセブ時代を思いっきり引きずっている意見ばかりですが^^;。メモなしで出てくるってことはやっぱり嫌いじゃないんですよね。さて、また見るか・・・

通してみてみた^^。自分なりに解釈すると大人の事情を配慮してアンセブ桃井からソロアーティスト桃井への移行だったのですね。そう考えると曲順にも納得がいくし、いろいろなバラエティーな曲で桃井を堪能できたなぁ〜と思います。ただ、「Mail me」の場所が・・・もうちょっと後ろでもいいかなと思いました、ってか元々最後から二番目か!?。アンコール前の最後のところとか(思いっきり指定w)。ライブに行けばよかったと後悔はありませんが(ほ、本当にないぞw;;w)よくぞ11月下旬のものを一ヵ月後に発売してくれた!!販売会社には感謝です。
 後は・・・manzoサイコーw。ちょっとほかの曲も聴きたくなった(恥ずかしながらげんしけん好きながら歌っている人だとは・・・・申し訳ないw)。