ビックサプライズ・・・

(RF)

 今日は中身の人が体調が悪く、夜までほとんどゲームできず頭痛に悩まされ続けられながら過ごしました。どうやらPCに座りすぎてからだの血行が悪かったようです。少し寝たら直りました。

 んで、オンしてすぐに聖戦参加。申し訳ないですが今日指揮をやった方は最近スランプに陥っているようです。もともとは悪くない方なので復活に期待です。
 
 最近の私はレベル45になってもともと前衛職で硬いのですが装備が一新してさらに硬くなったのにもかかわらず1.5列からひたすらデバフかけています。チキンと言われようがこの盾持ちのデバフが相手にとってはいやらしいんですよね。前本職でスキルまみれのキャラはハイスト2機で集中しないとなかなか落ちないですよ。ストはCG展開中は動けないから下がったらおしまいですし・・・初級フォースしか使えませんがアクにはスキル剥がし、ベラには強化、弱体フォース使用制限をかけた後にコンポーズつかって近接スキル連荘。単体スキルだと結構LA取れてPKポイントもらえます。と言うことで以前はベラは苦手でしたが回避職が多く、またコンポーズドポーションが発売されたので今はむしろ得意になりました。

また、今日の夜はイダーでカリアナ範囲狩りをしていたのですが(マージン確保の人数は5匹。色々とリンクすることを考えるとこれくらいがちょうどいいですね。運がよければ8匹囲めます。まあ、生死は五分五分ね。)戦利品を売っていたときに見慣れないアクセが・・・なんと巷で噂のレアアクセをゲットしちゃいました^^。回避15%とレアの中ではなかなかの性能で早速TMへ入れてウハウハに・・・と思ったのですがギルメンの方でレンジャーの人がいますのでそちらの方へお売りしました。超回避になってくれれば私が前をやら無くてもすみますし、ちょうどいいですね。何より盾持ちに回避は無縁ですから・・・そのアクセを売ったお金で恩恵4の45盾を購入してさらに硬くなりました^^。スキル使って約9000。ちなみに私のやっているコラは基本性能は高くありませんがスキルが非常に優秀なんですよね。そういう種族ですのであしからず。ちなみにアクは基本性能が高く、ベラは回避と回復が高い種族ですね。

 強化はおかげであと腕パーツのみとなりましたが少し計算外なことが・・・ノーマル恩恵4とインテ恩恵2ですとどうやら前者のほうが防御高いんですよね。インテをギルメンから買い受けてノーマルを売ってしまったのですがどうやら早合点してしまいました。どうせ今は資金やら宝石やらが足りなくて強化できませんのでおいおい修正していきたいです。
 
 インテの武器、防具の性能の高さに目を奪われていましたが紫の武器防具のうち『ソリッド〜〜〜』と言うのは防御が10%も上がるので武器でほしくなりました。できればC級武器がいいのですがそれこそレアアイテムで強化もし辛いシロモノです。TMでたびたび見かけたのですがいまだに手に入れていません。防御重視となると聖戦やBD、DH用として重宝しそうです。