タナボタ・・・

(RF)

 というかたまたまオンした時間がよかったのかな。TMにソリッドナイフ(穴5)が15Mであったので早速買っちゃいました。防御10%アップと言うことでエレメ20%、10%装備と同じ効果と言うことになります。しか〜し、ためしにカリアナで実験したところほとんど被ダメが三桁に収まるようになったものの、攻撃力が大幅に下がり、与ダメが300くらい減ってしまいました。体感でもかなり殲滅力が下がったと感じます。よってソロ狩りは相変わらずのインテ無知3ナイフでペア以上の狩りの時はソリッド使うようにします。ちなみにソリッドは無知を3つ刺したのでいくらかはまともになっていると思います。

 バグで腕装備ができなくなりました。いつも聖戦では死にやすいけれども今日は特にそう感じました。東口でタイマンやってたんですがなんか被ダメ多いなと感じて、確認したら腕だけ遠隔装備。こりゃイカン、と思い原因を調べると表示はされているが装備できない。心当たりがあったので一度ログアウトして倉庫に行くとなぜかそこに・・・・w。強化もしてあったし無事手に戻って安心しました。それにしてもランカーさんなのに私に2000しか与えられないとはマダマダですねw(もっとも私はソロでは誰一人殺せない貧弱な火力ですけどw)。でも楽しかったです。

 それにしても先の聖戦はなんだったんでしょうか・・・結局ベラの一人勝ちを手伝っていただけのような・・・・夜は即効で終わるとなんともいえないですね。私は一応ちゃんと社会生活をしているので朝昼の聖戦はでられません。そして狩場がイダーなために往復で400K以上かかるのでこういう日は本当にやるせないですね。でも、聖戦後にギルドや仲良くさせてもらっている方たちとBDをやってお手軽経験値アップは楽しいですね。やっとの思いで45になったのがつい最近でしたがもうすでに60%越えました。46になると45以下の人と一緒にBDできなくなるのですが幸いなことにフォースと遠隔の熟練が低いのでしばらくはそちらで熟練をあげたいなと思います。FP500以下じゃ常にポッド使用しまくりですw。ナオヤさんたのみますw。

 宝石がまた切れ掛かってきたので金策もしなければならないのですがレベル上がるとそれこそ後戻りできなくなるのでちと我慢ですね。あと・・・エレメ防御15%以上のものドロップしてください・・・・カリアナ様w