遠隔・・・

(RF)
 こんな話題ばっかw。レベル46(遠隔熟練58)だとアサシン(熟練20)で狩るのと鉱山の他種族NPC(熟練25)を狩るのがもっとも効率のいい方法なのだが(カリアナはすでに熟練5、アーチャーは10で低いし、リンクもするしお勧めしない)、収支を考えると前者がいいのであろうと思える。アサシンだと基本的には一発0.02%(たまに0.03)でNPCは一発基本一律0.03%で明らかに後者の方が上がりが早いのであるがNPCはリンクがある上に3kポッドじゃないと持たない。さらにドロップがないので大赤字。確かに一刻も早く遠隔熟練を68にしたいのは山々だがたしかにアサシン相手だと色々とストレスを感じることもあるが破滅だけはしたくはない。

 ようやく47装備にも目をむけ、カリアナで稼ぎつつやっとインテ腕を手に入れた。これでインテ頭、インテ腕、ノーマル足が揃った。しかしなかなかボディーと足が見つからない。TMに出たとしても結構なお値段で金策に奔走するのは間違いない。優先度を振り返っていると・・・
☆★☆
★☆

1.遠隔熟練を68にまで引き上げること
2.45インテバルカンの無知2↑の強化(狩り強化、6M程必要予定)
3.大宝石と恩恵タリックの収集(狩り大幅強化、150M+α程必要予定)
4.47近接防具の収集(狩り強化、35M程必要予定)
5.45インテナイフ無知4への挑戦(???)
6.インテ45遠隔防具の収集 OR インテ43防具の強化(すでにソーゾつきませんw)

☆★
★☆☆
 トップランカーの先人たちのようにフルインテ恩恵+4とは行かないと思うのでひとまず手元に45防具を残しつつALLインテ恩恵3を目指そうと思う。頼まれごとで近接45インテ腕恩恵3を譲ってほしいということなので腕から着手をしたいと思う。しかしだいぶ先のことなので、あくまでも予定である。しかし、資金が莫大にかかることが気になる。チューティーサンタのようなイヴェントはやってはくれないだろうか・・・・・

 さらに、新マップ実装のような大幅アップデートも待ち遠しい。エラン高原実装を声が高いようだが少なくても韓国の映像を見る限り希望する方のどれほどがそのマップをこなせるのかはなはだ疑問である。参考例だが47アク後衛がピットボスの取り巻きに被ダメ2000〜3000↑本体にいたっては5000↑(もしくは取り巻き5000かもしれない)。まさに46BDのPBと同レヴェルか、あるいはヴァラス級がウジャウジャいる所である。しかしマンネリ間の漂う今は近日実装と言っていた項の記憶が風化してきている状況であるので日本にあわせた一刻も早い現状打破の大幅アップデートが望まれる。

 昨日2鯖コラで育成ギルドが結成されたそうです。これはレヴェル40以下のキャラが集まり、それぞれ助け合おうという趣旨らしい。底上げは種族の許可もつながるし、セカンド持ちの人もいるので新規への指南やギルド間を超えた交流ができるのかなと思う。

 恥ずかしながら昨日、ギルメンに質問してわかったことだがアドポは攻撃力が20%上がり、防御は一切減らないと言うことである(ベラのアドポはさがるらしいが)。私はてっきり下がるものとばかり思い込んでいた。しかしアサビルを狩っていて、そんなに変わらないと薄々感じて思い切って聞いてみた所、そのような事実が(私にとって)初めてわかった。カリアナをアドポを使って狩って見た所、通常攻撃の一発のダメージが約100ちょっとあがり、さらに範囲スキルに関しては300〜400程上がり格段に効率が上がったと思う。これに気が付かず今までやっていたと思うと本当に損した気分でならない。

長いですけど重要情報・・・・ついにやってきました(以下コピペとコメント)。これでもバンダイよりは遥か似ました対応の早さw

RF online 運営チームです。

大変お待たせいたしました。
RF online の次期UPDATE 『RF online AUTUMN UPDATE』 の内容の一部をお知らせいたします。

☆☆新マップ「エラン高原」
エラン高原は、強力なボスモンスターとの対決や、貴重なアイテムの獲得が可能な新マップです。より手ごわくなったピットボスのほか、未知のモンスターも登場するようです。

コメント:やっと来ましたよ、新マップ実装。韓国の映像を見る限り、きつそうだし入場制限あるみたいだけど楽しみ。


☆☆アイテム結合とアビリティ抽出システム
エクセルシオという結合材料を使用し、C級武器や上級フォースコアを得ることが可能となります。
また、A級の武器や盾からアビリティ(バンパイア、ストロングなど)を抽出し、異なるノーマルの武器や盾にそのアビリティを付加することもできるようにもなります。

コメント:これはスペシャリスト用なのかなC級ガンガン作ってくれw。


☆☆無人採掘機
直接キャラクターが採掘機を持って採掘しなくても、単独で自動的に採掘してくれる採掘機が登場します(ただし、ログアウト時には機能しません)。

コメント:これはPC常にオンしてないとダメなのかな。ちとそれは無理です


☆☆ギルド戦「サークルゾーンスクランブル」
サークルゾーンスクランブルは、同じ種族内でのギルド vs ギルド戦です。
「グラビティストーン」と呼ばれるキーアイテムを奪いあう方式のバトルで、ランキング上位のギルドには中立地帯の管理権が与えられます。

コメント:これも小さいギルドに所属している私にとっては無縁な話です。移籍話持ち上がりましたがやはり今のところが居心地が言いし、チャットが気軽にできて頓挫しますww。あとは個人的に小さいところからまだ47BKが出ていないのでそれもモチベーションが高まります(そもそもBK自体人気がないw)。


☆☆種族長投票制度
種族長を投票によって選出する「種族長投票制度」が導入されます。
したがってUPDATE後は、種族長は貢献度で自動的に決定されるのではなく、投票によって選出することになります(投票は一週間に一回行なわれ、種族長の任期も一週間です)。

 コメント;これも私に関係なし。ランク外を満喫しています。


☆☆そのほか
・ 火山地帯のモンスター再配置等。(←ドロップ率が高くなることを希望)
・ 指定したキャラクターからのチャットやウィスパーを遮断できる「遮断リスト」の追加。(←いわゆるイグできるってこと。これで少しはランカーさんや指揮者の負担が酸くなるといいですね)
・ ウインドウモードの実装。(いつもフルでやります)
・ そのほか、ゲーム全般にわたってのさまざまなバランス調整。(コラBKに救いの手を・・・やわらかすぎですよ。48黒は弱体で結構w。)

http://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50577587.html


上記アドレスは韓国バージョンの細やかな説明です。正直熟練関連、BKスキルにげんなりです。熟練が・・・・上限66って・・・・悲しいので後日改めて・・・・