そういえば・・・

 
 いや、今日も中身長いです

 注意:以下の記事は次のURL→ http://blog.livedoor.jp/kiyopu7/archives/50577587.htmlを元に作成しています。ですので日本で必ず適用されるとは限りませんのでそこらへんはご了承願います。そしてまずお読みになってまだ読む気がある方、良かったらどうぞw(はっきり言ってURLに行けば事足りるww)。あくまでも選考している韓国の情報を元にRFの先を見てみようとする趣旨です。

 この記事前にここで取り上げてましたね。すっかり忘れていました(我が事には思えなかった)。どうやら韓国の情報を日本語に変えたものらしく、そのまま移行の可能性があるということでこれからは随時チェックですね。割愛しながら例のごとくコメントして行こうと思います。その前に・・・・
 
 私に対して大変お世話してくださっていた方をしばらくお見かけできなかったのですが今日見かけました。恐る恐るウィスをすると無事復帰なされたと言うことで本当に、本当にほっとしました。ある日から級にいなくなるとびっくりします。

では・・・例の大幅アップデート記事(韓国版)について(注意:【その〜】は私が勝手に分けたジャンルです。必ずしも公式のものとは対応しませんのでご注意を。中身は信頼が高そうです。)

【その1】
無人採掘保管ボックス開設 - 無人採掘保管ボックスを開設した以後にだけ無人採掘機の利用が可能です. - 鉱物取り扱い商人 NPC無人採掘保管ボックスの開設を申し込まなければなりません.- 無人採掘保管ボックス開設は 250Goldの費用が必要となります.- 無人採掘保管ボックスの大きさは 40アイテムです. 無人採掘機バッテリー購入 - 無人採掘機の種類は 3種類であって, 鉱物取り扱い商人 NPCにて購入することができます.- 性能は皆等しいけれど防御力及びHPが違い、レベル制限が存在します.-

無人採掘機の種類及び価格:
 ライト無人採掘機 : 25レベル制限 / 30万種族通貨 / HP 5万:
ノーマル無人採掘機 : 35レベル制限 / 100万種族通貨 / HP 15万:
アドバンスド無人採掘機 : 45レベル制限 / 200万種族通貨 / HP 30万-

バッテリー種類及び価格: 少量バッテリー : 1時間 30分 / 3万: 中量バッテリー : 3時間 / 6万

 無人採掘機設置 - 鉱物がある位置で無人採掘機アイテムを使えば無人採掘機が設置されます.- いろいろな無人採掘機をインベントリに所有することができますが、一度に1個の無人採掘機だけを設置 / 使用が可能です.: 無人採掘機と既存採掘機は同時に設置 / 使用ができません. 無人採掘スタート - 無人採掘を始めるためには無人採掘機専用バッテリーを装着しなければなりません.- バッテリーは最大2個まで装着することができます。装着後直ちに採掘が始まります.: 無人採掘機より既存採掘機のほうが採掘速度がもうちょっと早いです.- 採掘されたオアは無人採掘保管ボックスに自動送信されます. 無人採掘機回収 - ゲーム終了時無人採掘機が自動で回収になります.- 無人採掘機回収ボタンを選択すればどこでも回収が可能です.: インベントリに無人採掘機アイコンにマウス右側ボタンを押せば回収メニューが実行できます.- 無人採掘機回収時, インベントリに専用バッテリーが入ることができる空間が残っていない場合, バッテリーが地面にドロップされます. 無人採掘機のヒットポイント - 無人採掘機にはヒットポイントがあり, ホーリーストンキーパー及び他の種族に攻撃されます.- 無人採掘機が攻撃される場合アイコンがちらついて 3秒ごとにシステムメッセージを出力します.- 攻撃を受けてヒットポイントが 0になれば無人採掘機は破壊されます.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:昨日の公式(日本)の補足的なこと(未発表)。無人採掘機と保管ボックスがあるのですね。良く考えたらこれは狩をしながらもほれるってことかな。それは便利ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【その2】
2. モンスターの経験ポイントが上昇しました. 3. すべての熟練度のボーナス倍数が変更になりました. 4. A / B級武器アイテムのアイテムドロップ率が上向き調整になりました. 5. 転職ボーナスが変更になりました. 自分の基本クラスに当たる熟練度の制限数値に変更になりました. - 熟練度制限数値変更で既存に使用が可能だったアイテムの着用が不可能とか着用中だったアイテムの效果が適用されない場合があり得ます.- 既存キャラクターの獲得した熟練度が減ったのではなくて, 例えば 1 → 2 区間まで上昇のために必要な熟練度の基準値が変更されたことですので、参考にしてください. 2次転職の時スキル / フォース中級マスターまでのボーナス部分を上向き調整しました.6. 経験値及び熟練度獲得が制限されました. モンスターレベルがプレーヤーレベルより 10レベル超過している場合、経験値及び熟練度を獲得することができないように制限しました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:これは主に新規への配慮ですね。当然と言えば当然ですがたくさん獲得したのかな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次・・・・

【その3】
モンスターネーミングカラーを変更- 経験値及び熟練度を獲得可能なモンスター : 赤色-
経験値及び熟練度を獲得できないモンスター : 灰色

7. ピットボスモンスターの経験値処理方式が変更になりました.
ピットボスモンスターが死んだ時にだけ経験値を獲得できるように変更になりました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:なるほどなるほど・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ギルド戦、族長システムは今のところ自分には関係がなさそうなので割愛。必要になったら取り上げようと思います。

次・・・・

【その4】
 〓 アビリティー合成 / 抽出 〓 A級武器及び A級盾アイテムを利用してアビリティーを抽出または組み合わせることができます.1. アビリティーの抽出結果個数と組合材料要求個数はレベルによって違います. A級武器のオプションをアビリティーと定義します. 2. アビリティー抽出 A級武器及び A級盾でアビリティーを抽出することができるし材料は下のようです. アビリティーを抽出するためには各種族の HQ 雑貨商人が販売するアビリティーストックアイテムが必要です.抽出に成功すれば武器は消えてアビリティーだけ残って,失敗時には材料アイテムがランダムに消えます.タリックがアップグレードになった武器でもアビリティーを抽出することができます.3. アビリティー合成 ノーマル武器 / 盾にアビリティーを組み合わせて A級アイテムを作ることができるし材料は下のようです. アビリティーを組み合わせるためには各種族の HQ 雑貨商人が販売するアビリティーコンバインアイテムが必要です.- アビリティーコンバイン : 合成成功確率が普通のものです- アビリティーコンバインスペシャル : 合成成功確率が高いものです※ アビリティーコンバインスペシャルはアーマーライダーを除いた純粋 2次転職スペシャリストの皆が使用可能です.アビリティー合成に失敗すれば材料アイテムがランダムに消えます.タリックがアップグレードされた武器 / 盾は材料で使うことができません.合成で生成された A級武器のソケット数は組合材料で使ったノーマル武器のソケット数と同じです.- 4ソケットノーマル武器 + アビリティー = 4ソケット A級武器生成.4. A級武器 / 盾アイテムのアビリティー名と效果が変更になりました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:良くわかんないけど。アクのスペシャリストはグレネードランチャー。ベラのスペシャリストは言うまでもなく機構乗りと活躍できてましたがコラスペシャリストにもようやく活躍の場が・・・・広がりますよね!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次からが重要・・・・

【その5】
〓 バランシングアップデート 〓

  コールドロン火山地帯の2次リモデリング, スキル / フォースバランス調整, バトルダンジョン経験値上昇などゲームバランス調整のためのアップデートが進行されました.
 1. コールドロン火山地域の 2次バランシング調整内容が適用されました. NPCを通じて 40Lv 以上のプレーヤーだけ移動するように変更になりました.コールドロンに登場するモンスターの情報が変更になりました.- 登場モンスターが 48Lv ~ 57Lvで上向き調整になりました.- モンスターレベル及び能力値調整によって HP 及び獲得可能な経験値を最大 2倍まで上向き調整しました.- インファーナル, フィーバー系列のような火山固有のモンスターは火属性に強くて水属性に弱いように耐性情報を調整しました.コールドロンに新しいモンスターが登場します.- 新規モンスターヘビースカット, インファーナルドラコが追加されました.- ピットボスベルフェゴールが今一度姿を現わします.変更されたコールドロン火山地域のモンスター情報 :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:もはや無用のただの新規いじめのPKの場所と化した火山ですがどうやらイダーよりも強いMOB登場のようです(カリアナLv49〜)。ベルフェゴールもついに登場です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【その6】
2. スキル / フォースバランシングが調整になりました.
ヒプノティックパワー - 防御力が 40% 増加しました.
  - 盾ブロック成功確率が 7% → 10% に増加しました.
  - 攻撃力 15% 減少效果が追加されました. ア
プローチング - フォースによる效果が段階別に上向き調整しました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:これって両方ともコラなんですよね。いかにしょぼいかわかるでしょw。同じ45武器で攻撃されて強化された防具着ているのにあっという間に落ちる聖戦はやっていられませんよ、ふざけている。『ヒプノ〜』はBKの防御アップスキルで詳しくはわかりませんがもし%で上がるクラススキルならば今の仕様が約58%アップで修正後は約98%上がるスキルなわけですがその代償として攻撃力が−15%。本当にタダの的になりそうです。殴られたならこの役。プローチングは闇初級フォース。フォースはもう関係がないや・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つぎはアニムス関連で直接は関係がないですがコラと言うことで掲載。


【その7】
3. アニムスバランシング及びパイモン経験値獲得方式が変更になりました.
パイモン - パイモンの防御力, HP, HP 回復力, 命中率, 攻撃力, 回避率が上向きになりました.: 防御力と HPはパイモンのレベルが高いほど能力値増加幅が大きいです.- パイモンがダメージを受けた時のみ経験値を得ることができるように変更になりました.: パイモンはこれ以降攻撃では経験値を得ることができません.- 攻撃者とパイモンのレベル差が 10 以上の場合には経験値を獲得することができません.

 ヘカテ - クリティカル確率と攻撃速度が大幅に上向きになりました.- ヘカテの命中率, 攻撃力, 回避率が少し上昇になりました.

  イシス - 攻撃力が大幅に上昇になりました.- イシスはこれ以降クリティカル攻撃をしないです.

次、これは大変重要・・・・らしいです。

【その8】

4. アイテム追加及び既存アイテム情報が修正されました. 新しいリングとアミュルレッが追加されました.

  - ベラート: 攻撃力増加アミュレット : 最大数値 20: 防御力 / 回避増加リング : 最大数値 25 / 20

  - コラ: 攻撃力 / 回避増加アミュレット : 最大数値 25 / 20: 防御力増加リング : 最大 20

  - アクレシア: 移動力 / 防御力 / 回避増加リング : 最大数値 0.5 / 25 / 20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント;なんと言っても特筆すべき点はコラの回避最大20でしょう。盾職の私には関係ありませんが・・・・防御20は据え置きのままらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他には花火アイテム店頭販売。新規のためと思われる転職等ボーナスの上方修正。


【その9】
アドバンスドコンポジッドポーションのオプションが調整になりました. - ポーションの能力値を 40から 50に上方調整しました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:花火はいつも使えると便利。アドポの上方修正・・・回避職の皆様、ご馳走様ですw。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【その10】
ゲートアイテム関連情報が変更になりました. - ゲートアイテムがインベントリで重なるようにしました.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:これ早く実装してほしい。倉庫がBDでうまってる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【その11】
5. モンスター情報が調整になりました.

  モンスターにスタン耐性状態が追加されました.
  - モンスターレベルによってスタン攻撃を受ける確率が変わります.
  Elan高原のモンスター・ボルトのレベルが 61 → 59に変更になりました.- レベルを除いた HP, 防御力, 経験値などの能力は既存と等しいです.


【その12】
6. バトルダンジョン経験値報酬及び難易度が調整になりました.
  すべてのバトルダンジョンの報酬経験値が3倍に増加になりました.
 -ダークホールと追加された 24個バトルダンジョンの報酬経験が上昇になりました.
  ダークホールの難易度が全般的に下向き調整になりました.
    - パムオブハデス : 表示ボルト狩り時 2 → 3秒に変更
   - ルインスゾーン : ビコン破壊時 3 → 6秒に変更- ストコマ : ビコン破壊時 3 → 6秒に変更
   - ストンワル : モンスター狩り時 3 → 2秒に変更クリスタル箱破壊時 5秒付与
   - スチーマー : モンスター狩り時 2 → 3秒に変更クリスタル箱破壊時 5秒付与- ナイト : ラジュイルタウォ破壊時 30 → 10秒に変更
   - ボス部屋 : 既存 8分 → 7名に変更
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:誤字たちらほらと・・・・要はユーザー持ち上げ修正ですな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【その13】
7. 熟練度制限が調整になりました.

  他クラスの熟練度制限数値が最大 66 PT に調整になりました.(訳注:どうやら、自クラス以外の防具は43レベル・武器は40レベルまでが限界になるようです!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント:悲惨その2。あたしゃ45バルカン装備したくて必死に上げていたのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

システムアップデートについては日本と異なるため(俺が興味があんまりないこともある)省略。イグ機能はいいことだ。


 他にも韓国語が読めない私にとっては魅力満載の記事がたくさんあります。これを餌に怠慢な対応なら怒りますがもし実現されて末永く楽しめたら最高だと思いました。