私の聖戦の楽しみ方・・・

(RF)
 言うまでもなくこのゲームの醍醐味は三種族による聖戦なわけですが、聖戦はいつ殺されるかわからないと言うのと見知らぬ人と一緒に大勢で一つのことを目指すと言う、Oβの頃と変わらぬ緊張感を持って臨めるのでなくてはならない存在です。しかしながら私は気分屋ですので前回参加した時に散々ヌッコロされたら参加はしたくない気分が強いし、そのままイダーで狩りを続け、PBの時間になったら一足先に場所をとることもあります。もちろん気分屋だからと言って周りに露骨に嫌なことを思われたくはないのでそこそこの時間で行きますけど。。。義務感に征服されて、それを回避するためにRF自体にオンしなくなるのが一番の悪だと思っとります(ま、言い訳だけどさw。所詮ネットゲーなので一々キャラの中身の事情なんて知りえない。むしろ、わかってる前提発言の方が天と地の程問題だけど・・・だから俺は何も言わない(言えない)。)。これが私にとって聖戦の最悪パターンですね(ほぼ例外と言ってもいい)。大抵だけど聖戦五分前くらいに統制前に集まってギルメンと談笑の後に聖戦開始。PTで動くわけじゃないけどどこが本体で防衛なのかくらいは居場所確認でわかりやすい。さらに誰かがヌッコロせばおこぼれに預かれる。さらに、有名人のLAに恵まれればその報告をチャットで報告、と楽しんでいます。うちは防御職なのでいかにタゲそらしできるか(ベラ相手ならもっぱら48黒機構の専属になりつつありますが統制落とせそうならすっぽかします。)、あるいは自種族の後衛に前衛が突っ込んできたらその排除の行動に移ります。んで、本来なら最前線にでて壁役をやるべきなんですがコラの場合はフォース職が多く、確かに防御的に柔らか目なのは確かなんですがフォース服のほかに射程距離伸ばす闇フォースがある上に、移動可能、さらにアニムスを前に出して戦うことができる(アニムスが攻撃されてもグレイザーならば即代わりを出せてしかもデスペナなし。アニムス相手にPKポイント与える事はない)ので正直死ぬ気で前に出るモチベーションはアク、ベラの前衛職ほど高くはならないのは正直なところです。しかしながらコラには前衛職とは言えども瞬間火力は抜群のテンプルナイト(上級→フルスイング、あるいはその逆)と言うのがありまして、彼ら彼女らのためには前に出る価値はありますね。なので有名どころの天麩羅さんがタイミングを計っていたら具合良くに突っ込もうとしています(失敗多々)。撤退の時も真っ先に逃げるのではなく殿を勤めたり、反撃のタイミングを計って追撃の後ろを狙って突っ込んだり(失敗するとタダの無駄死にに・・・)。まあ、地味で評価されないけどそれはともかく、自分としては楽しめています。

 自分の気持ちとして、RFの聖戦参加が多い程、偉いような気もします。評価されるのも当然だと思います(特に偵察部隊)。しかし以前にも言いましたように強迫観念にとらわれていては楽しめなくなります。これはGNO2で学んだことです。ま、杭が出ないように、がんばります。

雑談。なぜかサブが27に(全部ソロよw)。さすが本垢の資金提供を受けているだけあってポッド代を気にしていません。ブルータル相手に2000ポッドガブ飲みです。ま、資金尽きたけどねw。後はナオヤさん(当て字)にお願いしよう。ベラでお世話になっている方のサイトを発見。リンクから飛んだらなんと別鯖ですがコラでLv49でたそうで・・・・ニー・・・・一筋でがんばる人はすごいね。

運営会社は必死です。盆休み前の最後の仕事かなw。

http://rfonline.jp/updateguide/

最後は・・・又なにやら七面倒なシステムですね^^;。ま、C級武器がゲットしやすくなるのかな50C級の武器を作ると言うこと言うことは今は店に投売り状態にある50武器、防具(俺はストックしてるけど)が使えると言うことになるのですね。楽しみです。50Bナイフのストックは・・・・ない