モチベーション・・・

(RF)
 もしかしたら今が一番やることがあって充実しているのかもしれない。エレメの購入、防具、武器の強化、サブのレベル上げ、闇上げ・・・オンすればやることはたくさんある。これが達成されたらおそらく後は引退へまっしぐらであろう。もちろんそれを阻止すべく、運営会社は大幅アップデートをして仕様を変更して楽しさを伸ばすわけでこれについていこうと必死である。

 昨日の夜の聖戦でコラは二カ国攻めに合い、防衛だったがその状況の打開のためだがレベル47の別働隊でベラ攻撃の指示ががでた。移動している途中、途中で走っている人のほとんどが特定ギルドの方ばかりだった。そのギルドは聖戦は優先的事項らしく、もちろん不参加の47も居るだろう。しかし、この戦力の偏りはギルド戦で一方的な状況を作ってしまうのではないだろうか、と考えた。高レベルになればなるほどアップグレードの強化やエレメの能力向上がパーセントであるため、下のレベルとの能力の差が開いてしまう。秋には47が大量生産されていると思われるがそれでも上はさらに上を行くだろう。楽しみを増やすためにもせめて自分は定期的に強化を意識してがんばろうと思った。まずは防具だ。

昨日の恩恵の数とか、平均防御、対象防御とか・・・・よくわがんねぇよ。47防具メインでカリアナ狩りをしたら体感的に被ダメが減った気がする。1000等ダメージは見なかった気がする。どうなんだ!?今日思い切ってインテ盾に3つ目をさした(俺にとっては予備がない破壊確率のあるものは3つでも思い切ってなのだ)。見事二回目で成功。これでさらに防御が上がったはずなのだが平均防御は45オールに比べて−2000.しかし鉱山のNPCからの被ダメはほぼ3000以下(たまに大ダメージ)に抑えられて、いいのかなと半信半疑。遠隔は18時現在で66と40%。@2回聖戦勝てば68に届きそうです。それにしても大赤字・・・。