賛否両論あると思いますが・・・

(RF)
 昨日珍しくBDでよく一緒にやったいた方からDHのお誘いがあり(交流は全くありませんでした)、某ギルド活動に割り込んで参加しました。そこでなんと回避20%リングを頂きました^^。私以外はみんな同じギルドなので内心ドキドキしましたが気持ちよく祝福していただき、感謝します^^(出来ればお友達になりたかったw)。そして今朝。以前に約束していた方にそのリングを渡しました。ギルメン優先という意見もありますがBDやDHでゲットしたものはギルドの絡みはないという規定を設けるギルドもあるように私は個人的に約束した順にお渡しすることにしました。見返りにお借りしていた防御エレメとインテ4斧、そして新たに10Mを頂きました。相場的には私の方が不利ですがお世話になっていましたし、気持ちよく受けさせてもらいました。@2人約束しているのでまたがんばります。それにしても運が良かった。当分はアップグレードできないなw。

とは言いつつも、金策することしかなく昨日はギルメン四人で(俺の気分としては復帰祝い狩りw)イダー狩り。最近は石田ヨウ子の『HYPER YOKOMIX2』を聞きながらプレイすることが多くて、ノリノリで前衛2後衛2だったので二人で集めながらカリアナ集め回しw。とめどなく集まってくるカリアナをひたすら倒してくださった後衛の方お疲れ様w^^。ナオヤさんもキャパ以上の敵を抱え込んでさぞかし大変だったでしょう。俺はというと・・・・『インクリある前に怖いもの、出来ないことはなし』的な気分で普段超回避ベラ民がやっているような集め方をやってそれは気分が良かった^^。30分しかやっていなかったのに一人頭1.5Mの取り分ってすごいよね。一時間で一人3Mか・・・・でもまあ、イダーが混んでいる時にあの狩り方はヒンシュクを買うなw。気をつけよう・・・ そういや、族長のブログの都内某所のネカフェで2鯖コラ民発見って俺じゃないよな・・・・たまにネカフェでやるから・・・でも都内は狭いようで広い・・・はずw

頂いた資金等でタリック、宝石を集めてストロング盾+4に挑戦し、見事成功!!これでさらに狩りが楽になった^^。今度はノーマル+5に挑戦ですね。

 ここ最近PBの時間が夜聖戦に被るらしく、聖戦参加のコラの人数が少ないように感じます。アクはたくさん、ベラもそこそこ・・・・