これからの方針・・・

(RF)
 オータムアップデートということで色々な事を実験したり、なんとなくやってみましたがそろそろどうするかを決めないといけません。結果は以前と変わらずイダーでソロ狩りがいいのかなと思いました。新狩場のエランは論外の強さ。火山もかなり経験値がいいのですが如何せん死に戻りが面倒くさい。確かにすぐにBDにいけるのが利点だけどドロップ率が悪くて黒字が少ない。となるとやはり集めやすくなったイダーということになるのです。経験もチョットやっただけで数%上がっているし、ドロップ率も相変わらずなのでここに落ち着きそうです。
 
 Iヘッド+4に挑戦するも二回ともタリック消失&資金終了。13M無駄になってしまった。また次・・・

 あと、このアップデートでPBの強化(主に回復が厄介)のために各ギルド狩りが苦戦を強いられています。PBのためにギルドを移籍するつもりなんてないけど(そもそもイダーに居るからPB狩ることなんて夜くらいしかない)そのギルドの弱点とか見えてきてそれが自分のポジションとかだったりすると『行きたいなぁ』と思う部分もある。これがギルド戦にも繋がるからね。でも、今のギルメンたちを置いては簡単にはいけない。まだ迷う日々が続きそうだ。呼ばれたときに助っ人として参加するのが一番なのかな・・・・今はそれがいいかなと思う。

 最近俺が増長しているみたい。PB待ちの時に硬さの話が出てついBK目線で話をしたらそれは敵を作る、見たいなことを言われた。仲のいい知り合いばかりだったのでマジなことにはならなかったしフォローしてくれた人も居たのでこちらも真には受け取らなかったけど言われてみればその通りかもしれない。しかし、全身ALLインテ+4ではないし、それをやっている人が居る、アクやベラでそれをやっている人が居る。これらの存在がある以上、私が今の状態で満足はしていないし、それを素直にお話しのです。しかし他人の芝生は青く見える、というように私が他の立場を考慮しないで『硬くない』などと軽率には言わない方がいいと思った。

 最後に聖戦の方針・・・・アク、ベラともにストや両手といった回避メインのかたにスキル剥がしに専念することにしました(いや、今までもだけど再確認)。高レベルだとうんともすんとも言わないこともあるけどそうでない方は一回のデバフで結構下がったり、CG解除してくれます。遠隔の中級スキルの回避アップ消せると良いんだよね。。。ベラはフォース消しの方が重要かな。聖はバフが多いし前衛、後衛ともにかかっていることが多い(コラはインクリ以外は後衛に特化してる。)。

とある方から借金をしてI腕4手に入れました。これからがんばって貯めて返すぞー。過去最高金額ですw。でも平均防御900以上上がった^^