前衛の苦悩・・・

(RF)
 再び悩みますね。前回はイシス登場期。火力あると助かることは助かるけど一匹ずつ倒すパターンだとやっていて面白くない。経験値はほとんど吸われるし、あつまさえ、ボスに関しては『アニムスにLA取らせる?』だって。特に前職は死ぬとまずいし、かといってドン臭い動きだと経験あるけど(1stキャラ)イライラする(自分主導じゃないからね。)。さらに常に次の敵をリンクしないような場所を探して、しかも別PTが居る時はその場所把握さえしなくちゃならない。野良PTだと特に気を使ってしかも野良だからテンションが上がりにくい。それが昨日は悪い方向へと出てしまったようです。その妥協点を探ればいいんだけどそれなら無理していかない方が気分がいい。48から見ると確かにイダーより火山の方が稼ぎがいいけどわずかだし、今はまだ急ぐところまで行ってない。BDと比べればイダーとはどんぐりの背比べので経験値目的と考えるとストレスを感じる。イダーはもともと金策の場としか考えていないからむしろストレスなんて感じない。
 今はレベリングを主目的としていたけど気分悪くして(相手の気分を悪くさせて)までPTを組む方がRFをやる本質的目的である、楽しむことをなおざりにしてしまう。なるべくあわせるようにしてきたけど昨日は中途半端な気分で臨んで周りにも害を与えてしまったのでこれからはこれを教訓として適時判断してPTに入るようにしようと思った。
 ということで目標転換。ソロでできることと言えばやはり金策。イダーでしばらくはおとなしくカリアナちゃん達と戯れることにします。

 注意:ドミニオンさんのPTならいつでも入るよ。知り合いしか居ないからね^^。気合が入るわ

レベリングがしやすくなったと言うことで別鯖でもキャラを作る予定(2鯖は作らない)。ベラにしようかアクにしようか・・・はたまたコラにしようか。まだ考え中。