イタタ・・・

(RF)
 と今日は特に首痛がひどい。ゴキゴキ鳴る。なんかもう49までイダーでがんばっちゃいそうです。さて、お金の使い道ですが・・・・やっぱ神エレメ狙いでエランのオーク狙いの方がいいのだろうか。でもいつやるかわからないし、セリ激しいし・・・などとほざく暇があったら貯めろって感じですか、そうですね。TMで見ていると200Mでなかなか上等なエレメが買えるみたい(耳:防御20%、回避15%、リング:攻撃20%は150M)。最高補正だとモット上がるんかなぁー。何が欲しいかって問題が有るけれど一番は防御リング、次に攻撃リングか防御と攻撃力耳。どれも競争率高そうだけどいつかは・・・いつかは手に入れたいね。ギルドとしての機能はないからPBドロップとかアリエナス。カリアナからなら売れば金にはなるけど現物は性能は中なんだよね。それ以前に落ちないんだけどねw。

 イダーは結構時間帯によっては結構混んでる。そこでショートカットキーをちょいと配置転換して三つのナイフで狩ることにした。移動はウインドナイフ。MOB引きは投げナイフ&遠隔スキル。そしてインテナイフで殲滅。結構忙しいですね。持ち替えとか大変だしさ。。。でも慣れてくればきっとプレイヤースキルも上がるはず(まだ問題なのは聖戦等での状況判断。これは追々ね)。もう一歩踏み込むならショートカットキーをキーボードで替えてすべてショートカットキーで操作が行えるといいんだけどね。これまた課題。自給は狩場が混んでいない状態で約4.4M位(リンク仕様変更で大幅に向上)。ポッドはイベントリ一杯に入るまで狩って3kポッド20個位(バンパイア万歳!!)。もう2Kポッドでもいいのかな。でも聖戦と使い分けるのは面倒だしね。