近況報告・・・

(雑記)
 一度ちゃんと書いておかないとね。ただ今試験直前期のために新しいものに手を出すことは出来ませんのでやっているゲームは「スカッとゴルフパンヤ」のみです。そして期待している時期参加予定MMORPGは「完美世界」(http://perfect-w.jp/)であります。ただ今クローズドβテストに申し込み中です。ゲームに本格的復帰は1月29日の早ければ午後からの予定です(テスト日程が未発表の為、予定)。

オンラインゲームの遍歴。GNO2パンヤ、RF Online⇔完備??

 現在進行中のパンヤについて。ただ今シニアC。アマチュアを目指したいが対戦をすることは少なく、もっぱら大会にて自己更新に励む。未だ風1mでもチップを狙うことが出来ないヘタレチップ偶機待ち。使っているキャラはエリカ&クー。いずれもコント重視の29で250y。おかげでDIはたいした成績が出ず(最低260yないと厳しいと思う)。好きなコースは夏ならBMそれ以外はBL。ハイスコアはICの−24。

 RFについて。ひょんな事からオープンβに応募。以後GNO2を辞めるきっかけのゲームともなる。他のゲームは知らないけれどMMORPGとしては一番満足のいったのゲーム。その最たるものは美しいグラフィックやセンスのいいMOBでもなく、三種族に分かれる点と聖戦システム。これのためにきついレベリングや武器、防具の強化に力を入れることが出来た。おかげで50レベル(レベルキャップ)キャラが出る前は自分の二度目に選んだ職業のBK(ブラックナイトは)の中でも硬さは上位にはいり(自称)、微力ながら聖戦に貢献できたと思う。主な役割は最前線ならデバフかけと敵後衛に対しての攻撃。醍醐味はブロック率の高さを生かした集中砲火を浴びながらの前進、後退。決して日の当たるものではないと思うが長くやっていた為に統制チップゲット2回。運だけで手に入れることが出来た。しかしながら運営会社のサービス終了告知とともにプレイ終了。2月の無料開放にも興味はない。興味があるのはサービス存続の告知のみである。クライアントはアンインストールしたもの、キャラは43レベル(激弱)のが一体ある。

 GNO2について。初めてやったオンラインゲームであり、思い出深いゲームである。一番のメリット(自分にとって)はNU-CLEUSへの入隊とそこでのチー茶。これに尽きると言える。ゲーム的にはMPではトップになれなかったものの、VPではHVPとチーム競争の総合1位が偉業と言えた。個人でトップを取った時はみんなが総合一位の時はやはりみんながお祝いをする。自身の名誉の為じゃなくてこの一瞬ためにがんばれるのがうちのチームセンスの良さだった。他にも時間をかけずにプレイでき、何よりガンダム(ファースト)の世界に入れることも大きかった(BGM代わりになるしね)。如何せん、RFの台頭とゲームシステムのマンネリにより引退。時期が悪かったかもしれないが、結果も残したし、自分としては大団円です(サービスは現在も存続。キャラデータはすでに消失)。

(ゲーム以外として)
 オタク趣味の非オタク(自称、資質として)。アキバには小学6年の時から通っている(高校卒業までは年に4回程度)。現在は東京在住のために週に1回か2回。ジャンルとしては声優(現在進行中としては桃井はるこ飯塚雅弓水樹奈々川澄綾子のCD、DVDを購入)、アニメ(これからは「コードギアス」を追って購入予定)、同人誌(基本的には大手サークル、そしてFate関連。健全ギャグ本を好む)。唯一オタクレベルまで到達していると言えるのが「機動戦士ガンダム」のファーストからZZまでのもの。SEEDはただ今勉強中。それ以外のシリーズには関心すら持たない。

 最近では「機動戦士ガンダム」のDVD-BOX(上巻)を購入してニコニコ。ライトノベルでは灼眼のシャナと読んでいる最中(ただ今、第Ⅸ巻)。アニメ雑誌は今はオトナアニメ。週刊誌はヤンマガ。日刊紙は朝日新聞とニッカンスポーツとデイリースポーツ(もはやオタクものではないw)。