メンテ・・・

FEZ
 今日はメンテの日みたいです。アップデートの公式を見てみるとマップの地形変更とスカのスキル補正等らしいです。前者は我が勢力の関連がものが2つもある(こちらが有利になると思われるもの)。更なる飛躍を期待したい。後者のスカのスキル補正は使えないと言われるスキルの能力向上と恵まれすぎているスキルの弱体。どうやら昨日書いたスカに一発100以上と言うのはこのスキルらしい(炎みたいな矢が飛んでくる)。射的距離が長いのでいつも牽制でいやな目に会ってきた。ちなみに皿は変更なし。いいことだ。
 新たに知ったことだけれど実はレベル10と20の武器の攻撃力の差が5しかないので20武器は見送ろうと思っていたのだけれど、攻撃力は武器の他にレベルが上昇するごとにも1上がるので5と言えどもレベル5の差はでかい。特に課金することに抵抗が無いので本日購入の予定。ちなみにレベル20の武器は攻撃力が100でレア武器の103に次いで高い。事実上、装備に関しては文句が言えなくなったw。防具は次のレベル30で総合的に5上がる。個人的には35の装備の見栄えがいいのでこれを目指したが31からがマゾいらしい。しかし、前にも既述したようにRFのレベル49でカリアナ上げよりはマシなんじゃないかと思う。一時間で0.2%程度だものね。
 昨日の戦争にて不覚にもはぐれてしまい、2スカに追い詰められた(ともにレベル30以上)。結局は倒されたけれど2分以上逃げ回り、役には立てた、と(自分に言い聞かせて)満足はしている。このゲームはある程度の団体戦は弓の牽制→ヲリ(or皿)の前進(敵スカを下がらさせる)と言う押し引きが基本で、ヲリと皿にとっては弓が少なくなるのがうれしいことだ。しかも相手(俺)はたかだかレベル20ソコソコ。どう考えてもどちらが重要かは目に見えている(結局こちらが勝ったしね)。とはいえ、このような不覚を繰り返してはならないと反省。まだビビリがいいようだ。
 気が早いけれどセカンドはスカに決めた。もちろんハイブリ(弓と短剣)。もし火皿に飽きたらまた忘却の壺でスキルを振りなおしをすればいい。
 どの戦場も白熱しているんだけどなるべく押されている方へ出向きます。正直死ぬ確率が上がるんだけど敵が多いから知らずの内に7人くらい団子になる時があるんですよね。そこで範囲魔法の登場ですw。思わず「燃えちまいな!!」と叫びながら発射w。我ながらハイなテンションです。そんなお陰で取得経験が大幅に上がったり・・・アベレージで3000〜5000台まで上がりました。もちろんクリスタルだけ掘っていても成績は稼げるんですがやはり、戦場、燃えさかる炎。。。
 多分最終更新。先ほどレベル24に到達。今日の戦争は本当にクリ採掘が多かった。ランキングで1〜2位を二度ほど頂きました。キル数はというと範囲の餌食あり、タイマン特攻を仕留めたりとなかなか楽しめました(大体1〜2キル)。それとスキル変更に少しだけなれた。もっと練度を上げてスムーズに使いこなしたい。24と言うことで火以外のスキルも取れる事になったので氷の一段目を取得。次は雷の一段目を取得予定(レベル26到達)。