そうさ・・・

(RFZ)
 『書く事無ければ書かなくてもいいじゃん』・・・確かにそうなんだけどさ、後で見たときまずは損しないジャン。

 昨日は出先でしたが時間が取れたのでネカフェにて接続を試みる。しかし店員の対応がまずくて、希望のオンラインシートではなく、普通のネット席になってしまった。それに気がついたのはRFをプレイしてからだったので既に後戻りが出来なかった。過疎った場所でさえ、まともに動くことさえままならないスペックですぐに止めた。ダウンロード時間の2時間半は無駄になったけどいい勉強になった。

 昨日はそういうわけで帰宅して風呂に入って急いで接続できたのが22時直前。慌てて鉱山へ行き、PT組んだが中々スキャナが取れない。CCUが30を切った所でようやくゲット。ギルドのPB(後に野良に切り替わったかどうかは不明)が始まる前までにBDに入れてもらい、2%ちょっと稼がせてもらいました。その後は時間が無いのでそのまま堀放置。そういえば聖戦後にBPの空きが無いので前日のオアを加工すると無知は2つと平凡だったものの(2Mでさばければそれだけで黒字なんですけどね)、慈悲が四つ出て、これはこれでよかった。恩恵はお休みw。ギルメンの人によると慈悲+5靴+エヴァGM+回避10マフ×2+スマート武器でカリアナの範囲狩が出来るそうです(おそらく回避は121)。靴はねぇ〜・・・中々勇気がいりますね。でも47に四つさした後に45靴で挑戦しようと思います。というのも遠隔装備は人気が無いので売れないんですよw。どうせなら成功したらそれで良し、ダメでもともとって感じでやって見ようと思います。特大宝石か課金宝石で悔いは残さないようにしますけどね。経験値は77%ちょっと。

 族長投票で夜聖戦の同盟が継続したそうな。私は最初から同盟は反対なのでこの結果関しては残念ですが、反対票が24%にまで増えたのでまあ、いいかなという感じです。反対の理由は聖戦が面白くない((押し引きの醍醐味)のとPKするチャンスが減ることです。あっという間にケリがついて安穏と掘る。一見、都合が良いように見えますが私含めて反対者はそれを求めては無いので必ずしも誰にとってもプラスであるとは限りません。しかし、えげつないものも含めて民主主義に服従しているので決まったからにはそれをうまく自分の中で消化する必要があると思います。まあ、反対が増えたって事でベラに報告が行けば一見するとアクの都合だけで同盟を組む組まないとエゴイスティックに見えにくいので外交上はいいのかもしれません。露骨は誰しもの本音だが嫌われる。

 人として言いますが他人のせいにしても結局はその不満は自分の中に残ったままです(消化不良)。敢えて言えば、暴言を吐き、他人を不愉快にさせるので逆にギルド、種族単位で足を引っ張ることになります。一言・・・「他人の癖に足引っ張るなよwwwwwwwwww」です。どこかに書きましたが大○悠里のラジオの投稿で「他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる」。私風に表現するなら『自力本願。他力本願は即死』です(これはマジでリアルのテーマ)。ずっと同盟なんてありえないでしょうし、長い目でみようや・・・まあ、ギルドのメイン系の方は反対意見で一致して、さらに団結した感じするけどねw