さすがに・・・

【RFZ】
 立場が違うというのもあるけどちょっとでも離れていると色々と変わっているみたい。レベル45までのPT募集が少ないです。エラン浜のPT募集さえ平日は人が集まらず打ち切りになることもしばしば。さらには・・・無所属なせいでよく中華と間違われるw。HQで船待ちをしていると『日本人ですか?』と聞かれる。昨日なんかは放置していたのであわや殺されるところだった。無所属は疑われるらしい。しかし、ギルドに入って色々と他人の目が行き届くのは今は不都合なので(ログインの挨拶とか狩の付き合いは今は不要)ここでアニメを知っている人なら『イレヴンじゃない・・・日本人だ!!(「コードギアス」カレン・シュタットフェルトの台詞より)』と答えたいがまずわかってもらえないだろう。45になればエラン日の小遣稼ぎもできる。

 とは言うもの、リアル金に任せて(とは言っても¥3000以下)逸脱を3つ購入し、さらにはメインキャラの装備品(45I+4ナイフ)をさばいて資金を得、45B+4スタッフを購入した。最大火力は4700以上になり、金策しやすくした・・・毎日のプレイ時間が少ないので果たしてこの投資が客観的に見合うかどうかはともかく、その少しの時間で楽しくプレイするには最低限の快適な戦力になったのは間違いないと思う。試しにカリアナでしばらく具合を見ていると最大与ダメは上級ウインド(かな?)で4300弱、最低(使用フォースのうち)与ダメは中級ファイアで1200前後だった(ちなみにBKの時は上級スキルで2500、通常攻撃で850前後)。当然の事ながら敵を倒す爽快感(蒸発感?)は相当いい(でも、隣のストが通常攻撃で4600、マイトで9500とか出てるw)。50スタッフ(B+4以上)を装備をすれば少しは対等できるかしら・・・
 当然ながらマトメ狩りは出来ないものの、2Kポッドで十分な黒字の狩が出来る。狩場の場所の確保が出来るかで結構差が出そうだけど(自分のプレイ時間を鑑みるに)単純に一日1.5M弱ほど出来そうな感じなのでこれを維持して間然復帰する時にはエレメの一つは買えるといいな。・・・攻撃力20%アップの補正があるアミュレットあたりが好ましい。