何をしてもいい・・・

 今回は愚痴です。全ては自分の力の無さが原因で招いたもの、未解決のままですが、そこは、ねぇ、ここは自分の日記。あえて目をつぶって偏見たっぷりに持論を展開します。決して見ていて気分の良いものではないのでお読みにならない方がいいと思います。できたら次からの日記にご期待ください。ブログに残すのは自分がやった(書いた)事を公開することで後々自省をするために残します。















【RFZ】

実際に起きたこととはないのですが・・・

 ゲームだから利用規約違反しなければいい、だからといって、その利害関係を飲んで好き放題やる(マナー的にどうなのかといった類、こればかりは説明のしようがありません、だってその人が今までどうやって生きてきたか、考えてきたかが全てだからダメな人にいくら言っても無駄!)のは正直どうなの!?狩りで横取りした挙句、それにちょっかいを出すと、とたんに赤い乗り物に乗ってきた。
 横取りは利用規約違反ではないし、PKゲームなんだからやり返せばいいじゃない!?とよく言うが、じゃあ、それを言うあなたはその事に使う時間を何らかの方法で保障するのか?という事だ。出来ないのなら言う権利すらない、極めて他人事発言である。本人に言うのはお門違いで、せいぜいギル茶、PT茶でネタとして使うのが相応だ。一応書いておくがPKすることがいけないといっている訳ではない。要はそう(PKしようと)なるように仕向ける前提(県下で言うと実際に手を出す前のインネンをつける段階)で悪質なものはどうなの!?という事。
 日本人だから言うが古来の家には個室には鍵が付いていない。障子という鍵の無いドアではるものの、心に『このドアに鍵は付いていません。それでも中に入りますか?』と心に問いかけていわば心に鍵を掛けるという、おおよそアメリカでは理解できない日本特有の美徳がある。
 これ(障子)をゲームに当てはめるのはやはりマナーではないだろうか!?少なくとも横取りし放題してしまったらゲーム社会の秩序が乱れてしまう。それでもやりたいのならどうぞお好きに。ただ因果応報という言葉を調べてその報復を他人が受けることになっても自分責任が取ると覚悟してから臨むことだね。それくらいの想像くらいはしてほしいものだ。まあ、、私の神経がもっと太ければ問題ないんですけどね。歳をとって(精神的に)子供な人を更生したいとお節介を焼く年頃になってきたのでこればかりはしょうがないです。ゲームのルール、といって済ませるにはあまりにも大人になりすぎた(ゲームやってるんでまだ少年の心をもっているのは確かですがw)。

 とまあ、書いたんですがあんなことをする人達がたとえここを見て、言語として理解できても、自分の中に取り入れることはできないと思うので読んでも困るんですけどね。理解できても伝わらないお子ちゃまは大人しくヒッキーでいるか社会に出て体でお勉強してきてほしいものです。
 ゲームブログですが久しぶりにモロに地をだしましたねw。