活性化・・・

【RFZ】
 コラがヴァラスでパイモン上げをして50を達成したのはkiyoさんのところで紹介されたとおり。予想はしていましたがついに他種族がヴァラスを食いに来ました。一度食ってしまえば次まではパイモン上げの邪魔が出来るし、その効果は絶大これはパイモンが45〜は特に上げるのがきつく、グレイザーにとってはヴァラスが一番の効率である。一方食う方は2PT弱で倒せるし、お手軽である。昨日の場合はコラがアクに報復としてPBを3匹ほど食っただけで終わった。コラ視点だが割に合わないですね。
 その後アクが(逆切れ?)再度中立に侵攻してきたがコラの野獣その他PBの時間と重ねてきたのもあり、撃退に時間と苦労を要した。砂漠ではいつもどおりプチ聖戦状態であるが(久しぶりの参加だったが)旧2鯖の時と比べて統率が取れていなかった。ヲリは突っ込んでこないし、ストの孤立も目立った。これはちょっと残念だった。数が少なかったのかもしれない・・・それでもやってくるのが旧2鯖アククオリティーだったんだが・・・コラは数の暴力こそ種族カラー
 なんにせよ、中立PBを食うくらいで協定が出来るとは思わないし、そんなくだらないことをやって欲しくは無い。程々に報復合戦をして、比較的安定している現状に一石を投じて活性化(モチベが上がる)するんじゃないかなと期待をしている。まあ、パイモン上げなんかしないからこんな無責任発言するんですけどねw。
 ざっと計算ですが50B+5(80%↑)を手に入れるとヲーロックで素で12000ちょっと火力がでる≪防具補正34%+闇フォース補正30%+自分のアクセ補正70%+クラススキル補正45%=179%、最高火力が約4440だから補正後は12387、アドポ(20%)で13275、バースト(40%)で14163、課金バースト(55%)で14829≫。今の火力が4500位なので馬鹿みたいに上がる、よって、非常に魅力的である。中途半端に金が貯まって来たので、いずれは、とアクセよりも関心を持った。C+6(100%?125%↑でしたっけ!?)とか55B+5を持っている人がいますが、もう数値出すのが怖い位上がるんでしょうね。