テスト鯖☆

【RFZ】
 空いた時間にテスト鯖用のクライアントをダウンロードして、寝る前にちょっとやってみようとしたがデータが一致しないと出た。公式を見ると保存する先が問題らしい。面倒なのでアンインストールをした。実装を待ちます。

 闇フォースがLv5になり、イナンナがLv41になった。確かに上昇具合がゆっくりになった。一日せいぜい5%が良い所(イナンナは10%弱)。正直、Lv5なら狩りで使う分には問題は無いが今度のアップデートは他人にバフをかけると相手側に誰が掛けたバフなのか分かる為、心象が悪くなってしまう(GMが基本と言う人もいるだろう、また、急ぎの場合はどんなLvでも無いよりはましと納得する場合がある)。だからせめてLv6にしてからでないと申し訳ないので頑張ろうと思う。

 その先の話。防具強化について。今はピュアなヲリが居ないので後衛について。50後衛でもやはり恩恵によるアップグレは必要と思った。逸脱を使って50防具を着て、魅惑で狩りをしたがやはりコラという事もあり、やや被ダメが多い。杖の強化やエレメ補正で殲滅速度は高いが(上級風フォースでMAX6000弱)やはり不安だ。恩恵のアップグレに使えるゲーム通貨はやや後回しになる。アップグレの防具の箇所が頭とボディーとレッグの三箇所(アームは魅力と暗黒刺し、ブーツは慈悲刺し)なので近接に比べればコストは掛からない(恩恵に限る)。課金BOXを見てみると紅蓮の恩恵BOXはやや高いが最低でN(ノーマル)3〜6でB強化のものも値が張るだけあって良い確立でる(失敗の可能性もあるが割り切って)5個購入して、刺そうと思う。春から副収入頑張りますw。

【最近のアニメ事情】
 こちらのブログにも書こうと思う。今クールはARIA、GUNSLINGERGIRL、君が主で執事が俺で、H2O、みなみけ、00を見ている。来季クールはなんと言っても一年ぶりのコードギアスが非常に期待される、というかそれしか眼中に無いw。あと、名前は忘れたがGONZO(アニメ制作会社)とNITRO+(ゲームメーカー)が手がける作品もブランドとして両会社とも非常に好きなので期待をしている。

【最近の漫画事情】
 RFで知り合った方に勧めてもらった作品以外はいつもどおりですが、他の方へ勧められる作品といえばヤングマガジンで連載されている「空手小公子小日向海流」という作品が非常にお勧めです。女性の方にも勧められます。単行本は今30まで出ているのでとりあえず漫画喫茶などで試されてから読んでもらえると気軽に楽しめるかと思います。