手抜き?いやいや、観察です☆

【RFZ】
 ここに三日は夜聖戦に参加。手を抜くわけじゃないですが基本的にはスタンと釣り(タゲらせてじっくり下がったり即逃亡を試みたり)を基本としているのでヘカテに標準あわせたらあとは見回して相手の動きを見ていることが多いです。まあ、スキルを撃っても良いんですけど対峙しているときにやると狙われやすいのでしません。んで、やっぱ後衛は機を見て突っ込む人は上手いな〜、と思います。結局はやられませんでしたがしつこく狙われました。コラの大群がいましたがやや引き気味だったこともありますが他の人よりも突っ込んできます。結局、コラにつかまって相手は殺されちゃいましたが『別のケースなら何とも手ごわいなぁ』という印象です。

 勿論アクなら対象防御の硬さとスペ・ストとの連携、ベラならHCあっての事なんでしょうけどね。コラに生き延びるという点で有利な点は人よりよい装備をそろえる位(あとは数?)しか思いつきません(同じ努力なら他種族に負ける)。

 今、課金アイテムを買おうか迷っています。勿論お目当ては・・・当初は恩恵BOXでしたがゲーム通貨である程度揃えてしまったので先延ばしにして(50遠隔服とフォース服のごちゃ混ぜはグラナドエスパダのようで斬新で目を引くらしいので悪くないですw)、無知BOXです。はっきり言って現在50C+4を使っているので贅沢なことなんですよね。

本日の夜聖戦前にやっと重い腰を上げて50混沌+4銃を作成した。クリンチング(遠隔上級スキル)GMと合わせると50%↑でスタンする感じ。手ぬるいアップグレだけどヘカテと合わせればかなりのスタン率でアンチシャープ防具で固めないと後衛はほとんど動けなかったみたい(封鎖戦で試し撃ちした)。暗黒腕ももう少しで完成しそうなのでこれを合わせればスタン職のベースは出来そう。動きを封じて周りがそれを殲滅するのを見ているのも爽快。倒せないけどねw。