突撃☆

【RFZ】
 時間が出来たのでRF公認のネカフェに行ってきました。しかし受付で現実を見せ付けられる。

「RF Onlineっていうオンラインゲームの出来るブースお願いできますか?」

少々お待ちください、の後

モンスターハンターでよろしいですか?」

「いえ、英語のアールにエフと書いてRFです」

 このやり取り(↑)を二回ほどやった後、店員が二人に増えてやっと案内してもらいました。なんていうか、

「RFってマイナー過ぎる。つーか、みんなもっと利用しようぜ!そして次から又こんなやり取りをしないといけないのか!?」

 まあ、足繁く通って覚えてもらうしかないですかね(そんなに行かないっつーの)!!ところがネカフェ自体の雰囲気は暗い感じで凄く好き。PCスペックもメモリは2Gあるし、グラボも7600GTを使っていた(最近調べ方を覚えたぞ、えっへん)。椅子もリラックス用で超快適。正直、いつも使っているところよりもぜんぜん店のスペックが高い。値段は安くは無いものの、設備を考えたら中々のコストパフォーマンスだった(いつも決まった所しか行かないから新鮮なんですよね)。

 RFをやってみると(当たり前だけど)やはり熟練2倍になっていた。豊穣を使っていることだし、狩りにいければよかったのですがやることがあったので闇コア上げをひたすらやりました(昼聖戦でなくてすいません><夜は出るようにしているので勘弁)。一時間ちょっとで闇Lv6で1%上がります。かなり良い感じのペースです。自分のPC休められるし、使う時間が半分になるし、たまには良いかな。まあ、コア上げかレベリングの追い込みする時だけですけどね。