ありかなしか☆

 ブログのデザインを替えたのですが数字の形がいまいちしっくり来ませんね。気に入りませんがそれ以外は概ね好きです。


【RFZ】
 昨日はエラン日だったのに珍しく一度も参加しなかった。時間の巡り会わせがずれるとこういうこともあります。

 昨日はどうも結局満足できる動きが出来なかったのでメモ帳の意味合いも含めて自分にとってのレンサマナーの注意事項(@聖戦)を列挙。

 基本:装備は遠隔ヘッド、ボディーにFズボン、腕、足。武器はウインド50C銃⇔50B杖
 例外:追撃・進軍時は全身遠隔+ヘカテに盾持ちで投げナイフ⇔両手武器

 基本:立ち回りはサイド、再度サイドのスタンスでスタン要員
 例外:殲滅対象となる時は杖

 基本:引き際は真っ先に引く事が多い(もう少し種族の為にがんりなさい)
 例外:集団移動で突っ走っている時に敵の集団が前に来たときとボム回避は突っ込む(前者は基本の事項のお詫びというか反動、後者は例外の基本です)

 この三つのケースしか思いつかなかった。まあ、遠隔+ウインド武器が多いのでとにかくチクチク刺してとちょろちょろとウザく動いて殲滅補助するのが役割かな、と思っています。もちろん、50B+5杖もまだ悪くないものですから攻撃参加も忘れません(が、機会は少ないです)。

 Youtubeなんかの動画(レンサマ)を見ているとより攻撃的なスタンスとして杖と弓を使っています(PK動画なので攻撃的なのは当然ですけど)。ケースが違う(聖戦⇔PK)ので(中にはスタンスが変わらない人もいますけどそれはそれで当然です)一緒にするのもアレですが今後のPS向上のベースになればいいなと思っています。ただ、相変わらずチャットは遅いのでこのPS向上はいつになるのやら・・・

 禁断の逸脱×5やってしまいました。お試しなのでちょっとの間だけちょっと堅くなれそうですw。聖戦から装備したのですがいまいち変化が良く分かりません。まあ、性能良いんでしょうけどね。

 という事で性能を見るためにイダーへ。カリアナからの被ダメは1000程度、アサビル、アーチャーからの被ダメは2000程度でした。ちなみに強化、補正は一切していません。強化はこれから安全圏までは刺したいのだけれど肝心の材料が・・・