試行錯誤中☆

【RFZ】

 PKにしか遭いませんがそれでも収穫は各状況であります。その前に遅れましたが50装備は少し後と書いた日記の日に逸脱購入して50装備になりました(書いたっけか?)。火力も一気に上がり、両手フルバフなら7000を超えます。ブレはレンタルで火力補正が40%なのでエレメパワーマフ×2(20%×2)を狙って一気に火力職になりたいですね。比較的安いですし。やっぱ瞬間火力が欲しい所です。それならストだろーと思いますがやはり動けないのは性に合いません。

 Tメインだったのでアク劣勢に慣れていませんが劣勢自体には免疫があるし、むしろがんばれることなので良い事すらあります。

 ネカフェ利用なしでしたが本日近接、遠隔バフスキル(〜上級)がほぼGMになりました(コンセのみ@25%)。これでようやくPC占拠から解放されます。アクセも付け替えがなくなり、利便性が向上します(コンセは使わないので後は自然に上がるのを待ちます)。

 コラ、ベラにあってアクにないもの。それはある程度仕方のないことですが押し上げが弱いと思いました。ベラ、コラは後衛でも押上げに対して積極的です。特にコラは前衛職が少ないのに力でねじ伏せると言う強気が窺えます。アクが弱気とは取れないのですがストとヲリの連携が取れていないような気がしました。思うに、ストが前衛の押し上げと前線維持の硬さに対する信用性が無いからだと思います。またヲリも前に出たところで集中砲火を浴びてただ沈むのを待つ、という感覚があるのかもしれません。他種族CU攻めの時なら命大事のスタンスは分かるのですがCU陥落寸前やCU防衛時には思い切り屋ってもいいかもしれません(相手が命大事で引き気味ですしね)。そんなことを考えていますが自分のポジションがいまだ固定できていません。殲滅相手には近づいて攻撃をしますが混沌不足による混沌銃の製作がいまだ決まらずそこそこのスタンでしかなりません。ちょっと前に出るとやはり狙ったように集中砲火を浴びます。追撃をする時や相手が追撃の時は突っ込むのは有効です。

 防具は穴が少なくて安いB近接防具を小まめに見て購入し続け、3点ほど揃えました。あと少しです。遠隔との性能の差は歴然ですね^^;。