後は独り立ちのみ☆

【RFZ】

 生存率が落ちるものの、レンタルの力でアクセ四箇所全てにエレメが入った。火力特化に近く、攻撃補正が80%、防御補正が40%になる。あとはこれらに依存して金策をして自前でエレメを揃えればよい。レベリングもついでに(ある程度)出来るだろう。
 C鯖というのは特殊な所でKP戦が2vs1と明記されているのにもかかわらず、実際には1vs1vs1である。全く意味が分からない。まあ、1vs1でもKP排除が可能だからだと思うが何を意図してこのシステムを運用しているのか良く分からない。さらには昼聖戦後は鉱山でのPK禁止という規定も意味が分からない。そのくせ、その鉱山を通って中立でのPKにおいてはお咎め無しなんてまったくリアルでの政治学の論理、しいては社会通念から大きく逸脱していると言わざるを得ない。
 さらにエランでの一切のPK行為の禁止というのもおかしい。T鯖ではエランPB権利日種族への攻撃のみ禁止されているがそのシステムにしたほうがより多マップとのギャップが埋められると思う。
 ストの天敵アドベンと対峙する機会があった。アドベンは火力の高さと射程距離の長さが特徴だがこと対レンヲリに関していえば特に不利と言う印象がなかった。ホールドをかけたところで最大射程でなければ遠隔武器での攻撃が可能だし、キュアポがあるので3秒でホールドは解除出来る。後は・・・周りに他のコラがいなければ(ゴミのように居るんだがw)固体性能の差で勝てるw。

 そんな戯言はさて置き、ようやくキャラがレベル48になった。逸脱が一つ解除。期間がまだ残っているけれど他のキャラをやる予定はないのでそのまま消失する予定。

 昨今のタリック、鉱石の価格の高騰を尻目に休止前に溜め込んでいた宝石類を使ってようやくAシャープ混沌+4銃(スタン+30)を完成させた(本当は+5が理想ですが・・)。一度タリック消失したので事実上、手持ちの素材ではラストチャンスだったけれどうまくいってよかった。

 これでブルズアイ+30、クリンチング+30、銃+30で表面上の数値は+90になった。単位が良く分からないのだけれどおそらく%と見ていいのではないかと思う。対MOBだとだいぶスタン耐性があるので90とは行かないが50程度は維持出来るんじゃないかなと思う。

 この武器を早く存分に使いたいところだけれど今週は日曜日までコミケの準備やコミケで時間が取られるのでRFはちょっと休憩に入ります。は〜、準備がなんだかんだで忙しいです。

 イダーの金策はなんとか出来そうです。火力の高さを活かしてAODを使えばカリアナは二発で蒸発です^^;。これからはこちらで金を貯めようと思います。レベル48ならまだなんとかなるw。