ソロ狩りは・・・☆

【RFZ+リアル】

 昨日の日記の通り、長時間(1時間以上)のPT狩りができないので(時間の融通が利く)ソロ狩りとなるとスタン銃をメインに使うわけですがそうなるとある程度のコンポと弾が必要になるものの、幸いなことに金銭的には安く仕上がります。レッグを購入する為の資金集めに苦労し、購入後はまさにカツカツの生活でサブでの狩りもちょくちょくしていかないといけないわけですがソレはさて置き、レベル51で何が狩れるのかと見た絵回ったところ、カルテルだとトールマセの取り巻きのエレパニ(通称:象)とカルテルPBの取り巻きのアサビル(通称:青ビル)が良いようです。命中が低く、コンポを使うのが安全策で、ともなると殲滅速度が遅くなります。それでも青ビルなら殴り経験の入り方が画rベル50時の中立のTC並に入るのでソロを考えるとまんずまんずの経験値です。カルテルや豊穣を使えばもっと実感が出来るんですが年末の飲み会の回数×資金とコミケの軍資金を考えるとちょっとこのアイテム購入すらできない状況ですw。私はお酒はあまり飲めない方ではないのですが全く飲めないわけではないし、飲めばソコソコ楽しくなれるし、お酒の席は嫌いではないのでどうしても参加を断るもっともな理由が無いので参加せざるを得ません。性格上、お酒のペースは絶対マイペースなので、最悪その場の雰囲気を壊そうが年上からだろうと断りますが(今の所全て話術で反らしますがww)、会計時の金の飛び方は何ともコストパフォーマンスに見合ってないなぁ、と感じますw。そもそも外食は好きって訳じゃないし、自分で作った方が旨い場合もあります。これは私が料理上手と言うだけではなくw、単純に食いたいものだけ食えると言う、一人暮らしのメリットの部分が多分にあるということです。