エラン制覇?☆

【RFZ】

 51のクエなのかな?エランではスカッド系のクエが続きます。受注クエと合わせてそこで空いた時間を使ってソロでエランクエを消化することに挑戦(金欠だしねw)。50装備の頃は移動が危うかったのですが53になると比較的安定して移動できるようになりました。

 何とかエランクエは消化。改めてスタンの力は偉大だと思いました。リンクしても何とかなります。ただ、予想以上に弾を消費して受注クエのTCにまで手が回らなかったのでまた次回。51クエの方は野獣になったので金がなくなったらまた続きをソロでやろうと思います。

 もうそろそろ限界なのでまたRFZの方は小休止します。聖戦以外は活動する予定なしです。金は確実にまた貯めているので55装備するのを目標にリアルの方をがんばっていこうと思います。一週間6千円で過ごせば叶う!?ww・・・・・ダメなら一週間ズラします!!

 対アク・・・ベラはともかく、一部のコラは多少考えているようです。55装備とはいえ、脆さは欠点ですが集団で掛かれば55装備の遠隔アクなら比較的早く落とすことが出来ます。今日の夜聖戦ではコラがACUにせめて来た時は55杖が4〜5人がタゲを合わせてきて居るようでした。私は餌食になりませんでしたが見ていて脅威を感じられるほどでした(瀕死にはなりましたがスタンが甘かったようで逃げ切れました)。

 ニコニ○動画のGコ○やC鯖のベラに見られるように数の多さで動くことに慣れている人は無駄が多く、必要なことはしないのであまり脅威ではありません。聖戦は確かに大きな人数差は優劣の差が出ますがその分、動きが散漫な人も多く、勝ち負け以外に楽しみが無いんではないかなと思ってしまいます。それではいずれは衰退するだけなのでPSを磨いてみてはいかがでしょうか!?客観的に見て上手い人ももちろんたくさん居ます(ベラランカーとか)。

 何と言うか、なるべく特定できないように書きますがどっかの種族のギルドのブログ見ましたが内容が気持ちが悪いww。なんとなく俺の本能がベラを避けてきた理由がそこにあるかもしれない(アッ・・・