チャンスはピンチのような顔をして☆

【RFZ】

 私が好きな言葉に『チャンスはピンチのような顔をしてやってくる』というのがあるのですが今回の課金やや失敗も結果的にそんな感じです。火力アップが大きくないために本来のプレイスタイルが崩すことなく(出来ず)、こなせている感じです。というのは、以前の日記でB+4以上のものが二つ出来たら火力職っぽい動きに変えると豪語していましたが運良く(悪く?)叶わなかったのです。微妙な強化といえども防具は堅いし、火力も上がっているのでKILLが取れやすくなりました。また、最近のアクの士気が高く、連携も前よりも良くなった気がします。地道に続けて行きたいですね。他の方のブログにも書いてあったので実行をして見ましたがショック撃ちは結構いいもんです。55装備を着ていますがこれからも変わらずのサポートメインをやっていこうと思います。
 今日の夜聖戦にて。ギルメンが掠め取るようにLAを取り、螺旋下にいると主にベラの2PT↑がやってきた。味方は少数で押され気味。一緒に引いても良かったがLAの位置の報告をチャットで受けて、むしろ西口内側へ。Vボタンでジャンプしたのですがすぐに『あ、ちょっとあからさまに挑発しすぎたか』と思い、デコイだと悟られる事を懸念しましたがむしろ良かったようで10↑ほど釣れてしまいました(ランカー含)。LAの緑の目印の威力や抜群。人数的にはかなり不利でしたが無事伝達成功。最後はタコ殴りにあって死にましたが役目は果たせたと思います。つーか、ランカーが釣られてどうするって感じです、(所詮他種族なので)まぁ、どうでもいいですがね・・・KILLも10以上取れたし、今回は良い動きが出来ましたとさ。そんな自己ま満はさて置き、最近はアクの人数が増えていて楽しいです。
 ベラ青ゴリ相手だと被ダメが大体3500弱(盾なし)。確かTコラの時は赤カタパからコラ55B遠隔で被ダメ4000喰らってた記憶があるのでアクの装備はいいですなー(見た目カッコいいし・・)。
 最後に・・・今日の夜からカルテル階級章を導入。夏までに53にしたいなー。