もう一つの戦い☆

【RFZ】

 東京の夜は寒いですぜー。今日は最高気温で20度行くとか行かないとか・・私自身あまり天気予報はあまり当てにしないので参考程度ですがいずれにせよ今の時期は夜は寒いです(当たり前)。となると、夜の戦いは夜聖戦のみにあらず・・・お腹のピーちゃんとも戦わないといけない中身の人です。暖かくすればいいじゃないか!?という意見はもっともですがエアコンは嫌いだし、椅子机にPC画面があるため、床にある暖房マットの恩恵が受けられないのでそれも難しいのです。従って、RFZ的に学生と言う恩恵をフルに活用できていないのが実情でなんかもったいないなー、という感じがします。

【同人誌関連】

 今年はちょっとした転換期です。初めて買ったのが数年前コミケット67、68あたりから参戦している事からもう四年前位になるでしょう。今まで買うだけ買って、一通り読んだら保存していました。しかし保管場所に限界があり、また一度しか読まないものもあったのでそれを含めて整理をしました。私は物が増えることは良しとしない性格でCDをたくさん買うのですがここ2、3年は新しく購入したものはすぐにケースから取り出し、CDはファイルに入れて歌詞カードとジャケットは取り出し、プラスティックのケースはすぐに処分します。同人誌はなんとなく処分するのを避けていたのですがここで一念発起して行動に移してみました。取捨選択の基準は繰り返し読まないものは処分ということで決定。5箱とちょっとあった段ボールのうち、4箱弱を処分する事にしました。予想以上に多かったのですが残った物を見るとどれも名残惜しいものばかりなのでその量だけでも十分のような気がします。何だかスッキリした作業でした。