スタンの光と影☆

【RFZ】

 スタンをやっていて万能ではない場面をいくつか気がついたのでピックアップ。今更感もありますが現在の立場だけでは中々気がつかないこともあります。


・スキルを剥がされるとしばらく沈黙
・単体弾でも周りのMOBのヘイトを高めてしまう
・大規模団体戦で数的不利だと余り効果が無い


 デュアルなので一番上の項目は仕方が無い事であり宿命でもあります。二番目の項目はカルテル戦争で思いました。とたんに私の方がピンチになりますw。素直に近接で叩くほうが吉です。三番目は立場によっては分かりにくいですし、状況によって変わります。相手の人数の方が多い場合、もしくは前鏡の場合、一人〜数人を止めた所で第二波以降によって簡単に捕まってしまいます。さらに、それを警戒して余り打てずうろうろする代わりにこれはアクなら職に限らず、グレネを持てるのでこちらで味方の補助をした場合の方がまだ良いと考えられます。ですので同人数程度ならまだしも対ベラのケースだと足止めはあまりしていないのが現状です。堅いヲリさんや殲滅力のあるストさんの補助の方がよっぽど良い気がします。もちろん調子こいてる相手にはスタンで権勢を入れて下げさせていますが一番上の項目のケースもあるので一本調子と言うわけにはいきません。

 本日、無事レベル52になりました。大した壁もなくこれたのはCアクの皆様のご協力のお陰です。@1あげたらストへの転向を視野に入れています(55までの便宜上であり、装備等揃ったら変更します。当然の事ながら本気の転職ではありません)。52達成後のカルテル・・・・ようやく大変だというレベルになってきました。とは言っても稼ぐのトロいな〜、程度なのでマゾいという程ではないです。一日1%↑のノルマでがんばっていこうと思います。サブは金策の必要性があるまでお休みです。青ビルの1体の経験値は51の頃よりも1/4〜1/3になりました。それでもまだ稼げる実感があるだけ救われますね。