ベラの逆襲、そして・・・☆

【RFZ】

 本家の次期のアップデートのタイトルらしいのですがC鯖においてはそもそも逆襲じゃないんですけどね〜。昨日の夜聖戦はベラの圧倒的な力を見せ付けてやった・・・・・・・とベラの人は思うかもしれませんがThis is 青芝理論であり、他種(私)からの視点ですと弱点を確信出来たモデルケースでした。

 強みを見せるということは当然、普段との比較になります。実際に見た光景ではありませんが昨日のベラ機構乗りはかなりカタパを出し、さらにはスキャナ無視で全力で、そしてフリーに統制を削りました。

 この事実はいうなら邪魔さえ入るのなら簡単にはカタパを出さない人が多いということです。私はベラをまともにやった事が無いので事情は知らないのですが圧倒的人数を誇りながらも機構を出すのにはある程度ノンプレッシャーのケースではないと怖い、と言うのがあるようです(生身のベラで火力があるのはBSKと)。フリーでカタパを出せる機会はほとんどありませんが恐らく今頃は某巨大掲示板では目先の展開に勘違いした(ある意味、真実!)ベラが跋扈していると思いますがそんな小さいメリットよりもはるかに大きなメリットを(ベラ未経験の他種族は)我々は手に入れました。昨日の展開はまさに目から鱗の教訓を頂きました。これからも執拗に機構(特にカタパ)のみを狙っていこうと思います。正直機構を殴ってどれだけの損害を与えているのか疑問でしたが確信に変わりました。とはいえ、巨大国家には変わりませんのでこれからもしっかり団結し、またここの強化を怠らずがんばって対抗して粉砕して行きたいと思います。

 そして本日昼聖戦A→BCU、B・C→ACUで削り負け。なんつーか、最近のコラは弱腰も良い所。最たる例はKP戦。コラは55杖・45杖の各一人のみ。キャンペーン中という影響なのか、ベラも防衛に参加しないし、『なんか無理・無駄な事はやめましょう』的な空気でした。というのはアクは初志貫徹のKP落としに参加、落とせるか落とせないかは参加しないと始まらないわけで、はっきりしているのは不参加は確実に失敗するということ。つーことで、BCUが10%前後で終了と言うことでモチベもあり、いざ最大火力!他種の皆さんの賢明な判断とは裏腹に見事にKP落ちで懸命なアクの勝ち。討伐時間30秒とベラの数から言ったら防衛はほぼ堅かったので判断ミスと言わざるを得ないでしょう。愚直のアクがもたらした結果と言えるでしょう。なぁ、愚直と言っていますがもちろん心にもない謙遜で、当然と言えるでしょう。アクでも『無理』『無駄』といっている人は居ましたが結局参加してるんですよね。高い位置から物申します的な人にはいい教訓だったんじゃないかな(リアル的に)、まぁプライド高くて間違いを認めず、進歩しなさそうですけどねww。ぜひ、この私の上から失礼します的な発言を覆す言動を取ってもらいたいものです。

 夜聖戦は昨日の展開とホボ一緒。ベラの防衛核連発もアクLAで終了。私はベラポタよりに居たので(ボムは終始、アク寄りの投下地点だったので)上手く回避。ドロップもBP一杯まで拾い、かつ、ノーデスで帰還。聖戦終了後はトラッシュクエPTに便乗し、クエ消化。お金と速度マフをゲットしました。これで当分ポッド代は賄えそうです。