床からおめでとう☆

【RFZ】

 いつかのCアク常勝はどこへやら、その座をコラに奪われて久しかったのですが今朝は違っていたようです。私はかつて朝聖戦も出ていました。しかし、聖戦開始はAM6:00起きるのは5時台になるのですがこれを続けた結果体調を崩しました。それ以来参加を止めました。今もそうしています。私にとっては体調管理=睡眠時間なのです。個人の事情はともかく、朝聖戦は憂慮していました。コラのボーナスステージである事は心外でありましたが攻防の結果を見る限り、アクの人数が増えたようです。久しぶりの朝勝利、部外者に近い立場ですがおめでとうございます!?

 所属しているギルドには族長を含め、ランカーが在籍していますが今が本当に正念場、踏ん張り時、アク隆盛時と判断してがんばっています。私が傍目で見ていて大した失敗ではないのになぁ、と聖戦での結果を嘆いている時などはもう(役職を)辞めたいと冗談なのか相談なのかわからぬ事をもらしたりもしました。しかしそれだけ種族の事を考えて上位陣としての仕事をやってきているのです。

 不特定多数の人が参加しているゲームなのでランカー陣(私の認識では種族全体のプレイヤーは国会議員であり、ランカー人は内閣だと思っている)に求める役割というのは違うと思います【夜警国家型(最低限〔消極的〕の国民への関与)であるのか、福祉国家型(積極的国民への関与)であるかに大別されると思うのです。】意見の一致は難しいと思いますが(そもそも一致なんて求めていないと思うけれどw)少なくてもこの今のアクレシアの状態、雰囲気と言うものは悪くないといえると思います。

 日記が二つになると書くのが大変(mixi入れたら三つ)。今日追放の分配金を加えてTMで55B足買いました(不人気万歳の遠隔)。これで全身ほぼ55Bになりました(腕は魅力を四つ刺したノーマル)。神々しく、そしてわりぃ感じが一層出てきた感じです。