終了・・・(最終更新)

ma-tan08222007-03-01

(RF)
新しい公式サイトらしきもの

http://rfonline.gameon.co.jp/index.asp

 サービス再開は4月中旬予定。プレイ料無料のアイテム課金制。キャラデータは一部アイテム削除はされるもの、引継ぎ(いつのデータかは未定)、サーバーは1か2になる予定(詳しくはFAQにて参照ねがいます)。
 夜聖戦はいつもと違い、統制ではなくて各種族の族長を落としたら勝ちという独自のルールでやった。最後という事もあり、各種族ともに多くの参加者がいた。ダイナミックな戦いが出来て本当に楽しかった(ベラの勝ち)。鯖のクローズドまでは居られなかったがまた会える事を楽しみにしたいです。
☆持ちキャラ最終ステータス(一応ジェイドなしで)☆
・武器・・・45Iナイフ無知+4
・47防具・・・頭I恩恵+4、頭知性+4、鎧I恩恵+4、ズボンI恩恵+3、腕I恩恵+4、足I恩恵+4、盾I恩恵+4
・耳アクセ・・・スキル1&防御20%エレメ、攻撃25%&防御20%エレメ、耐性30ALLエレメ×2
・リングアクセ・・・防御15%エレメ×2、攻撃15%エレメ×2
・熟練・・・近接=GM、遠隔=59、召喚=87、フォース=40、盾=95、防御=82
・デバフコア・・・ウィークネス、スキル、フォース剥がし=Lv4、他Lv2
・スキル熟練=初級68、中級=62、上級=54
・レベル47の47%ちょい(職業:ヲリ→ナイト→BK、ギルド遍歴:遊楽亭スピカ→夢幻→遊楽亭スピカ)

 あと何があったっけ・・・SS撮って置けばよかった。。。最後までデバフ担当・・・とは行かなかった。黒機構の大群を見つけるとバースト飲んで黒しか追っかけていなかった。データ引継ぎなしなら火力職を作りたかったがその可能性が少なくなったのでサブで、あるいは新鯖があるならそこで育てたい。今までありがとうございました。そして再開する折はまたよろしくお願いします。
 kiyo様のブログにて日本ではまだ実装されていない記事を見つけ、気になるのだけをピックアップしてみました。。。簡単に挙げただけでもノート2ページ半。随分と日本は取り残されていたのですねw。全部挙げていたらキリがないので本当に気になったものだけを後でここに載せようと思います(いらない感想もw)。
(その後のゲーム)
 RF再開までは5日までのクローズドβの完美を(できれば)メインでやってみたい。FEZは飽きているわけではないがいつでも手軽に出来る安心感により少しずつしかオンしていない(一日1か2戦場しかプレイしていない。そのため日記も書いていない)。レベル30を超えて急がなくてもいいと思った。本格的にのめりこむのならばアイテム課金で35に上げてしまうだろう。パンヤは息抜きとしてずっと続ける。むしろ夜はこれがメインになると思う。
 オフゲーとしてはX-BOX360のアイマスの評判がいいのでやってみたいが生憎、ハードを持っていないので半ば諦め。中古でもいいので手を出そうか検討中。PCゲームはというとFateシリーズをやってからこの作品同様のクオリティーを求めてしまうので基本的にやらない(やれない)。TO HEARTシリーズがぎりぎり楽しめたくらい(2は世間に出遅れたが1は発売まもなくプレイした)。