まぁいいんじゃないの?

【RFZ】
 KP戦で中央通路にベラが核を撃ってコラが憤慨。というのがあったけれど仕様上全く問題が無いのでどうしようもない。

 ただ、敵対関係とはいえ、相手を萎えさせることは長期的に見てRFの衰退に繋がる。常々思っているが相手と公平である必要なないけれど公平感を与える必要である。言い換えると、勝たせる必要はないが勝てると希望を持たせてやることは必要である。昼聖戦のようなことをされて、だれが望みを持つだろうか?また、これによって少なからずのコラがベラに敵対心を持ったことも事実でそのことによる被害をベラが受けるだけであるのでなんら問題ない。ただ、種族発展という立場からはただのマイナスでしかない。それほどまでにしたかった行為なんだと思う。何はともあれ、一石投じたイベントであったのは間違いない。うちは相変わらずどちら相手でも特にひいきして攻撃するというのはないのでいつもどおりなんですけどね。今日は動きが散漫かつ怠慢でした。ちょっとお疲れ気味です。