久しぶりに復帰したら・・・

【RFZ】
 イダーはさらにBOT天国でした。まともに金策すら出来ない酷さでMOBが無反応な攻撃をしているキャラを見かけたら排除していますが焼け石に水。運営側の迅速な対応を強く望みたいです。

 T鯖コラでは物価のインフレが進んでいる(=高レベル)のでRMTをしている人は他鯖に比べて少ないと思いますがなくなることはありません。法律違反ではないけれど運営会社の利用規約違反なわけです。しかし、罰則や取締りの厳しさが不十分ならばコミケの徹夜対策と同じく、無意味になってしまいます。

MHF
 モンスターハンターフロンティア。どんな感じなのか気になってニコニコ動画で探してみると結構ある。中々面白そう。

【試験 and so on】

 とまあ、書いている通り、一つ目が終わりました。結果ははっきりとは出ていませんが自己採点したところ、無事合格します(合格安全圏判定)。こんなヘタレ、寝タレですが成し遂げちゃいました。この能力をもっと早く身に付けたかったww。

 今すぐにもRFZやらオフゲー(DQ4、FF4、CROSS HERMIT きみある・・・)やらとグータラ生活を送ることも可能ですがどうせ今まで我慢したことだし、もう少しリアルがんばってきます。インはしますが今日から基本的に放置です。

サンクリ
 2.10開催はなんだか大物サークルが目白押し。残念ながら行けませんが友人に全てを託して戦利品を待ちたいと思います。